ヤビツ往復 191K TSS363/4280KJ

朝の体重 63.0K 気にしてなくてもここら辺で落ち着いてる感じ


今日はある程度距離も稼ぎたかったので、ヤビツ往復

ホイルはじっくり乗ってみたかったのでコスカボSLRでスタート

思ってた以上に寒い・・・・三軒茶屋までもある程度のペースで進む  そこからSETボタンを押してヤビツまで測定


信号ストップとかは多々ある道路だけど、追い風基調で割と気持ち良く巡航
今日もブラケットもったり下ハンもったり・・・・ちょっとサドル高い? お尻が痛いんですけど・・後お尻が上下に動いちゃう
テツさんこれは上げすぎ?  

三軒茶屋駅〜ヤビツ名古木交差点まで

■1時間24分 50K 225w 128拍 86回転

トラックペーサーだったり追い風だったりで、アベレージが速い  帰り怖いなぁ  
思ったよりも出力的にがんばれた。 信号ストップ後の回復もなるべくだらけないようにして、すぐにスピードを乗せていく感じで
こういう走り方はコスカボ良い感触  長い登りになるとさすがにかったるいけど、1K程度のアップダウン連続はスイスイ〜っと進んでくれる

ヤビツは一本だけ 今日は行き帰りが重点になってしまったけど そこそこがんばる感じで

■31分05秒 284w 152拍 77回転

あれ?、、、なんか普通に登れた・・・・この辺のタイムだとホイルはあんまり関係ないのか?  ちょっとショック
この前のヤビツタイム測定会よりも出力高いし、、自走なのに・・コンディションって難しい


帰りはさすがにタレてきてたけど、なるべく長くがんばるように
名古木からボタンをポチ
帰りは車がとにかく多くて大変、、ストップ多すぎ  ペダルを止めてる時間が長い  結構ストレス

■1時間24分 45K 208w 128拍 82回転

距離が5Kも違うのに、時間が同じ・・凄いな(笑)

最後ここまで160K走行で スプリント
MAX901w  我ながら変な脚質  サラ脚と全く変わらないと思う
数値出ないより出たほうがいいんだけど
サラ脚だったら1Kw位出てくれよー  と、常々思います

自宅→ヤビツ→パリ空の下までの数値


帰り途中はパリ空の下により、パンをいくつかゲット&その場で補給
チャパタサンド 牛肉とハムサンド? これまた凄く美味しかった レザンクルミレーズンパンも美味しい〜好きなライ麦ハードパン
そして、普通は食べないけど今日はがんばったってことで・・・クロワッサンを、、、バタータップリは分かってますが
ここのクロワッサンはランク外 殿堂入りです。 他のクロワッサン食べれなくなるほど美味しい  幸せです(笑)


ここから自宅まではもうフラフラ 一度食事しちゃうと気持ちも体もスイッチOFF  明日のためのクールダウンを思いながら
インナーギアで軽く回しながら自宅までゆったりと走行



久しぶりにロングライド 結構ダメージあり  


で、今日のここまでの朝食&補給
出発前にミューズリープロテイン ミュールバー3個 あんこ巻パン (840K)

嫁様作 あんこ巻食パン 食パンもバター入れてないのでクドくなくて美味しいです

補給も小まめに あんこ巻パン ミュールバー2個 クリフバー1個 プロテインバー1本 缶コーヒー1(980K)

パリ空の下で補給 チャパタ牛肉サンド レザンクルミパン 両方で800K位かな? ちょっと分からないけどおおよそで
ここまでトータル2600Kほど  
自宅に戻り体重計に乗ってみると、、、、ありゃ〜〜これだけ食べてたのに

起床時 63K  帰宅後62.5K

水分補給失敗、、、昼食取って無かったらさらに500gは違うから 1K近く違うかも? これやっちゃうと 翌日筋肉痛とか疲れが出ちゃうんですよねぇ
単純に脱水状態なだけなので、、、帰ってきてから明日浮腫まないように 今水をガブガブ飲んでます。 
190K走って水分が2リッター程度しか取って無かったかも。 理想はスタートの時と帰ってきたからも同じ体重がベスト  

246号線走ってると休憩するタイミングが分からないから、結局休まず走っちゃうパターン


自宅に戻ってきて オヤツ クロワッサン チャパタ半分 サバ缶半分(780K位)
ここまでトータル3500K 

今日の消費カロリーは5000K以内で収めよう

小まめに補給してるので、以前のようにロングライド後のドカ食いは防止出来てるから大丈夫だと思う


小まめでも、、、、充分食べすぎか?(笑)  




新しいポジション ちょっとダメだな、、、
まず帰ってきてから、、お尻が非常に痛い・・・・・サドル高すぎ
ステムも長すぎだった・・・・お店のガラスに映る自分の姿を何回も確認したけど、なんか背中が水平にピーーンって伸びててハンドルに腕がつっかえ棒みたいになってる、、落差が大きすぎか

サドル高いと最初は踏めて高い出力出てるんだけど、持続性が低すぎる感じ。 もうちょっと乗り込めば変わるんだろうか??

いや、でもこのお尻の又ズレ具合を見るとダメだろうな・・・まっかっかになちゃった(汗) 完全にこすれてる お尻が上下に動いてた証拠


さてと、明日は手賀沼周回練習  動けるかなぁ、、、あそこは千切られたらそこで練習終了だから
今日は回復に専念しなくては・・・・・ 手賀沼周回練習終わってから、他何処か走りたいと思い地図を見てたけど 適度なアップダウンコースは無いな
周回回り続けてる位しかない(笑)  そろそろロングのアップダウン走りたい、、そうなると房総だけど、、、
ん〜〜〜まだいいか、、、当分はヤビツとスピード練習に専念  



さ、これからポジション再チェックして

今日も金賞ワインシリーズを攻めてみよう。当たれよーー