お台場朝練


今日は前日の予報から、集合場所まで向かい風だってことが分かってたのですが
いつも通りの時間に出発

確かに向かい風だ・・・・それでも昨日の荒サイでやった10分走行を思い出しながら、下ハン持ったりブラケット持ったり
色々考えながら走行

昨日ご飯2杯食べたので、エネルギーが満タンな感覚  力を入れれば入る感じ?  


集合場所に到着 本日のメンバーは

イナーメ4 タカオカさん、ハシモトさん、タケダさん、マコト
シナジー2 ナガシマさん、イノウエさん

ローテはイナーメ4で

■15:46 241w(NP248w) 131拍 92回転
■15:39 261w(NP269w) 137拍 88回転
■15:14 263w(NP270w) 141拍 91回転

お台場コースならコスカボいいな〜 ヒュンヒュンいい音しながら進んでくれる。 みんなSLRのほうはカーボンスポークだから柔らかいって言うけど、、
前にSLを履いてたことがあるけど、そっちよりもシックリくる。柔らかいんじゃなくて、タメがあって確実にトラクションが路面に伝わってる感じ。
SLはポンポン跳ねるし、どうにもかったるい感覚が抜けなかった。

FFWDもストレートスポークだったらなぁ、だいぶ乗り味違うと思うけど・・・


アップでタケダ親分スパークというか、毎回一周目の橋でがんばりすぎて・・・後ろ全員ダンシングですよ、、
で、エネルギーが一本目で切れて、2〜3本目は瀕死・・・・そろそろジャングルジムホイル没収だな


しかし今日は横風が読めない・・・真後ろに居たんじゃきつから横に隠れたいんだけど、海から風が来ると思いつつ・・お台場はビルも多く風が回ってる?
ので、いきなり横から煽られる場面も多々・・・ コスカボ自体重めなのでFFWDみたいに凄く煽られるわけでも無く、普通のホイルと一緒の感覚だから安心


2本目、指定席のハシモトさんの後ろを競輪並みの番手争いに敗れて、タケダさんがゲット

しかしタケダさんのガソリンはすでになく、、すぐにかぶせていかないとスピード落ちちゃうんだけど、、速攻かぶせても並んでしまうので、タケダさんが
ハシモトさんのラインを潰してしまい、ハシモトさんが大変そう・・・・
で、地脚の違うタカオカさんがさらに短めで、グイーーっと前に出てくる  
今日の風向きだと、真後ろについてることが少ないので、どちらかにオフセットしてるんだけど 基本右回りローテだと前が失速した時すぐにかぶせれないことが多々
脚を止めてしまう事が数回あったので、自分ももうちょっと考えてローテしなくちゃ。
せっかくポールが居ないので、こういう考える時間がある練習の時は考えていかないと・・ポールが居たら前の人のタイヤしかみれなくなるからね(笑)


2本目スプリント、タケダさんが早掛け先行  あ、ヤベと思ったけど なんとか追いついた ここで緩めても捲られるので、、ちょっと我慢して追いついたらすぐに出てみる
中々踏めたけど、後ろからタカオカさん、ハシモトさんに捲られる。 
あ、最後イノウエさんにも刺された


3本目も同じ感じ  すでにカラータイマー作動しっぱなしの、ジャングルジムホイルの人 
最終区間のスピードがどんどん上がる場所だと、ローテが回らなくなりそうだったので、無理やり割り込んでみる
素直に譲ってくれた

ハシモトさん牽引約で、スプリント  良い感じに踏めてる感覚があるんだけど、サラっとタカオカさんが横から出てきて・・

・・・

・・


なにーーーーーー最後の最後でジャングルジムホイルの人が捲ってきた、、、、秘技死んだふりか、、姑息な真似を(爆)



今日も色々ポジションチェックしながら走行
出力出そうと思えばやっぱりブラケットポジション  だけどお台場で試すとすぐわかる
ある程度大きな出力を出し続けることが出来ればブラケットでもいいかもしれないけど、僕なんかだとやっぱりこのスピード域だったら、きちんと下ハン持って走らないとダメだ
先頭に出たときの失速具合がまるで違う

そう考えるとブラケットポジションなら今のでいいけど、もうちょっとハンドル遠いほうが回しやすいか? 


帰りは追い風基調でラクラク 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅後すぐに準備して、朝食、昼食 オヤツをもって車で茨城まで移動  

車の中で朝食 バタバタです
鶏ササミ パクチーサンドイッチ  個性的な味だけど パクチー大好きな自分にはかなり美味しかった
グリーンカレーペーストと、バルサミコ風味で一個ずつ

お弁当&オヤツは
オニギリ2パック120g×2個
黒豆、玉子焼き、ササミともやしシメジ炒め、ニンジン
この黒豆が異常に旨い・・・いつもの何倍もする本当に黒糖しか使ってない 保存料0シリーズ? 高いけど美味いなぁ  豆好きなので・・・(笑)

茨城からも割と早めに帰宅出来たので、今日は一日中順調でした
朝練→帰宅→茨城→帰宅→お出かけ→帰宅 一日に3回帰宅してると、夜はすでに朝練したのを忘れてて昨日だったか?みたいな感覚になる

夜はシャンパンとワインを飲みに行き気持ちよく就寝  

時間的に明日の朝練出来るか?  NEWポジション試したいから、何が何でも起きよう