荒サイ一人TT練 


昨日の夕食
一応モリコロが終わったら食べようと決めてた、、食べようじゃなくて作ってくれると決めてた?グリーンカレー
通常は野菜ゴロゴロタイプなんだけど、ここは一応まだまだ体つくり中ってことで・・
野菜は少々? 取胸肉大量投入(笑)  
そしてようやくワラワラと育ってたパクチーを大量に摘み取り、好きなだけパクチー掛けて食べた

うまーーーーい  グリーンカレーはやっぱりいいなぁ〜  ココナッツミルクなので要らん脂質大量だから、、本日だけサービスDayってことで


昨日のワイン  これまたボルドー金賞6本シリーズから
四日市に持っていったのが当りだったので期待大・・

完全に失敗(汗) 2004年っぽくなく・・・なんだろうこのアルコール感  ちょっと空気に触れさせておけばいいのかな?と思ったけど
今回初めての経験で、、どんどん味に力が無くなっていきアルコール臭いのだけ残った? 
これは完全にハズレだ    っちぇ・・・・・ 次に期待  
今の所五分五分かぁ   ま、これはこれで楽しいからいいか  以前なら違いすら分からずに飲んでただろうから(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
荒サイ一人TT練習

■1時間34分 45K TSS94/1094KJ

先週からはじめた、固定ローラーのメニューを実走でこなそう練習 第二回目


先週のモリコロに標準を合わせた食事のおかげか? レース明けにも関わらず比較的元気 
荒サイに到着しても、やっぱりまだ暗かった・・・(汗) これ以上時間遅くは出来ないしなぁ・・・・ 往路はメーター確認出来なくてもいいか、、復路で見ながらがんばっていこう


 
荒サイに入り、たぶん?220〜240wで5分位走行後してからスタート
モチベーションUP機材投入したので、いつもよりがんばれました
■10分34秒 297w 146拍 88回転
 レスト9分
■10分00秒 305w 152拍 86回転


狙ってた目標値達成

最初の往路が結構きつかった、、サイコンが見えないので出力の波が激しかったと思う・・・・抜けちゃったって時も、走りながら感じてたし


復路は狙ってた10分300w越えを実走で達成  ちょっとづつ体の使い方が進化していってるのだろうか?
だけど走ってて、上半身とか腕とか?やたら気にしながら走ってたので、これは固定ローラーじゃやらない作業。この部分がかなり重要なんだと思いました


固定ローラーである程度成果出せるのって、踏みっぱなしのヒルクライム位かなぁ、、、明らかに先週と違い きっちり回せてるというか、、効率良い感じ



これを徐々に15分我慢できるようにして、、さらには20分とかまで出来るようにならないと・・・・先は長い


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モリコロの最終ラップ
完全に牽引役と心に決めてからの、最終ラップが一番出力高かった

ラスト1周
■7分30秒チョイ  289w 155拍 96回転


がんばったんだなぁ(笑) レース後半できちんと踏めてたので、もうちょっと底上げは必要なんだけど 体重減少によるダメな部分は今回のレースでは出なかったと思う
きちんと栄養摂取して体作ることも考えていかないとね  
ま、僕にはデラックスなコーチングが2名もついてますので、この辺は安心というか・・・お任せで言われたことを自分なりにアレンジしながら進めていくだけです



今日は暴風、、中途半端な時間に帰ると危険なので 17時ジャスト会社を出ることに

この時間に帰ると色々やれるのでいいね〜  と、思いながらも ワインをチビチビ飲んでたら
慣れない時間帯から飲んだため 早めのご飯食べつつ気絶(汗)  
さっき起きました。 タカオカさんと嫁様が明日の事でやり取り完了してた  
お、そうだ明日はお台場朝練  準備してまたすぐ寝ちゃおう


モチベーションUP機材/コスミックカーボンSLR エグザリット

明日風強いけど、FFWDみたいに横風で振られることはあまりないから大丈夫だろう
かなり安い金額でGET出来たのでラッキー 定価の半値以下・・・もう標準価格ってなんなの?ってレベル

コスカボは以前SLの古いやつが全然ダメで、合わなかったけど これはSLR カーボンスポーク仕様
ちょっと軽いけど、まぁ〜FFWDやR−SYSに比べると重い
だけど今日使ってみた感じでは平地だけで加減速なければ気持ち良いホイルだ。

FFWDはあれだけのディープリムでありながら、平地巡航が苦手?どうも後ろに引っ張られる感じがして、、だけどホイルが軽いからFFWDはアップダウンが速い
コスカボSLRでアップダウン走ってないからまだ分からないけど、今度コスカボでしいたけ村とか走ってみよ〜っと

R−SYSは何気に高速巡航になった時、重いギア&低ケイデンスが使いやすい。ラクです
エンデューロレースで成績残ってるのは、意外なのですが高速サーキット系はR−SYS 集団の中に居るのでR−SYSが一番脚残せてる
FFWDだと集団内でも どうしても引っ張られる感覚があり イマイチ  スポークテンション低い? ストレートタイプじゃないからこの辺りが弱いなぁ

コスカボSLR とにかくブレーキが良い、そして見た目がカーボンホイルっぽくて好きです。

  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕食
昨日の外れワインをチビチビ飲みながら、、
ジャコと豆腐、水菜のゴマポン酢混ぜ  バンバンジー自家製タレ  玉葱と納豆&シャケ缶混ぜ

いつもはこれでお終いなんだけど、本日 テツさん家で食べた釜炊きご飯の味が忘れられず・・・・

釜買っちゃった(笑)  
白米じゃ無くて、発芽玄米を炊いてもらった  時間や火加減はお米マイスターヒロミ方式で、、説明書のやりかたは完全に無視

通常の白米よりはちょっとだけ水を多くした方が良かったみたいだけど、、それでもお米が立ってて美味い!!
ご飯2杯も頂きました、、、一杯は卵かけご飯・・・・


っく・・・・タマゴが・・・ テツさん家で頂いた卵かけご飯 玉子は直売所のやつ黄味の色が全然違う

タマゴでこれだけ味違うと凹むなぁ・・・・
でも直売所なんて近くに無いし、、、人間一度美味しいものをそこそこの期間だべ続けてしまうと贅沢になっちゃう