しいたけ村練習 167K 4075kJ

自分だけ一人で保田からまったりと、しいたけ村までまったりと移動


本日の参加メンバーは
竹芝さんが、ミポさん、オクモさん、ノリックさん、サトウさん、ヤスさん
イナーメ マコト ブラウブリッツエン テッペイ君 アプリコからオーナームカイさん

チームアプリコ3名が先発隊で逃げ  竹芝チームが5名で後発2分半後にスタート
偶然にも逃げグループは3名ディープリム(笑)  逃げっぽい
でもこれが良かった、、踏みどころと加速する場所 スピードが落ち込む場所がほぼ一緒なので 脚が合わせやすかった
これが超軽量のローハイトの人とか居ると 下りが遅かったり 急坂区間でグイっと上げられたり 逃げるにしては協調出来ない場合もある

先に結果は

3時間48分
■234w(NP247w) 141拍 90回転


自分のみ生き残り逃げ成功
   
NPと大差ないのは たぶん前で走ってる時間が長かったから休み時間が無かったんだと思う
これはこれで良い練習になったけど、レースだとダメなんだろうな、、、 この差が大きいほうがレースの場合踏んでる時に思いっきり踏めてるのかと・・
本日は固定ローラーのごとく 一定ペース
 



一周目 まずは全員どの位のペースで行くか きつくなく9周ギリギリ持つスピードを見切る
と、言うか最初のスタートはテッペイ君と二人でローテ

やっぱり体重軽いから・・・ダラダラ〜っと登るほうの登坂でスピードを落とせないで走れる・・・・よし、ここは積極的に自分が前で、後は平地と下りを3人で細かくローテ 
上げるべき場所で上げれて、登坂は無理しないペース 無駄なローテはせず登れる人ががんばる 
非常に良い感じ  

大体24分入ったり25分で走れてる   ムカイさんも調子良さそう


しかーーし、途中で戦力テッペイ君が 調子悪そう・・・・グハ・・・・

一度切れてしまい待とうかとも思ったけど、すでに力が出ない模様   ここは見切りをつけてムカイさんと2人で


後ろからは竹芝さんが来てるはず?  緩めずギリギリの所で走る


8周目 これは行けるか???? ちょっとペースが落ちてきたので しいたけ村でグイっとあげると一人になってしまったので
ここからは一人  残り2周一人でいくぞと決めれば 後は集中


残り1周 先にDNFしてしまったノリックさんとサトウさんが、追走グループにタイム差を報告  2分30秒!!


お!! スタート時点から変わらず逃げれてたのか・・・ この時自分は後ろとの差がどんなもんか知りませんでしたが・・


追走グループは最後の一周でかなり上げてきた模様、、


こちらは一人なので、ギリギリの所で走行   2分30秒の差を後ろは一気に詰めてきた   こっちは最終周回25分58秒
追走は24分前半?  あやうく追いつかれそうだったけど、なんとかギリギリ逃げ切り成功


追走も楽しいけど、逃げ切れるとうれしいな   だけどやっぱりきつかった・・・体のダメージ半端ないです


竹芝なみなさんお疲れ様でした
逃げグループメンバーのテッペイ君、ムカイさんお疲れ様でした  ナイスコンビネーションだったと思います。 楽しかった〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホイル

本日のホイルはまたもFFWDを使ってみた
タイヤはGP4000チューブラー・・・ヘアピンコーナーとか下りコーナーウエットだったけど 高レベルなグリップ。クリンチャーとほぼ同じ感覚で突っ込める

やっぱりこのホイルは平地が伸びない・・・ん〜〜〜 後ろに引っ張られる感覚が強く 高速になればなるほど伸びを感じるディープらしさがない

だけど不思議とアップダウンとか 登りは良い感じ・・・ R-SYSは深い場所まで踏み込めるというか、、、大きなギアを掛けてグイグイ進む感じ
FFWDはそれをやろうとすると、はじかれてしまい 全然スピード出せないんだけど、固い分? 登坂力やアップダウンで掛けるとき良い感じみたい
なので、しいたけ村にはあってるのかも?  一度群馬とかのレースで使ってみよう

モリコロレースはどうしようかな、、、コーナーがテクニカルだからR-SYSかな? 登りがどの程度あるかも分からないコースだしなぁ

モリコロコース知ってる人?  どんな感じが教えてください 


20日は祝日なのか!! どこ走ろう