考え方のブレ?


仕事でも遊びでもそうだけど、何事も軸がブレちゃ〜到達(ゴール)地点が見えない


高速道路を走ってて、制限速度を厳守するのは当然大切なことなんだけど・・・・
ほら、そこは加速して合流しないと後ろに迷惑!!ってなことも多々
俗に言うスポーツカー的な? スカイラインだったりセブンだったり、、この手の車の方がだいぶユッタリ気味、、
ここで加速させないで、何処でその性能を生かす!!と、後ろで思いながらイライラ・・・

そして走行車線をバンバンかっとばしてる 最近多く見かけるプリウス・・・


プリウス購入して走行車線アクセル全開  
走行性能の高いスポーツカーを購入して、経費節約のため燃費運転  
乗り心地重視なワゴン系のクルマを車高ダウン&40〜45扁平タイヤ


人の趣味だけど、、何やりたいのかわっかんね〜な〜   と、思うことが最近多々ありました(笑)



■固定ローラー

本当は実走 裏お台場に行きたかった所だけど  GDRがエンド破損

固定ローラーには昨日やろうと思って TT車両をセットしっぱなりだったので いつも通り固定ローラーで  

そういえばTT車両で固定ローラーって、あまりやったことないなぁ・・・  


取りあえず40分間はがんばってみようとスタート

アップはヒジパットに手を掛けてクルクル回すんだけど、このポジションだとやたらサドル高が高すぎて、上手く回せない
なんだかあまりアップになってないような・・・すでに変な場所が痛い


セットボタンを押して TTポジションでトライ


くぅ、、、、なんだこれ、、、想像以上にきついぞ(汗)  


■40分 261w 150拍 90回転


お尻の筋肉がピンポイントで痛い・・・ロードだと固定ローラーでも、モゾモゾ動きながら使う筋肉をちょっとづつ変更してるんだけど
TTポジションはまったく動けないと言うか、、前に座るか ちょっと腰引くか位で 基本DHバーを握ってると上半身がガッチリ固定されるので 
想像以上にきつい40分だった  


さらにこのポジション 汗対策がもっと必要

どうしても下向いちゃうので、頭にタオルは巻いてるけど、目尻から汗が入ってきて ローラー終了後は目がまっかっかになってた


TT車両で固定ローラーは今後あまりやりたくないなぁ・・・・・ 



下総クリテで見事6位に入賞した嫁さん、、、レース中足を攣ったみたいで かなり歩行困難な模様・・・足ひきづってる・・・

強制的に鍼行ってきなさいと、、、 痛そう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日朝食は久しぶりにホットケーキ 

DSB(ダイエットストレスバランス)が、マイナスに入りそうだったので メイプルシロップとバターをつけて食べちゃった
これを食べたかったから、TTポジションで固定ローラーもがんばれたと思う、、、
朝食はこの他にチョロチョロ食べて、750Kカロリー位かな? 一日で調整すれば大丈夫だろう・・・

大丈夫かな?(汗)  


あまりにも久しぶりに甘いもの食べたので、ホットケーキを食べるスピードが遅い遅い  じっくり味わいながら大切に食べました  美味かった



明日はお台場朝練   かなり寒そう

また完全冬装備じゃないとダメかな〜、、、パールイズミの極寒使用は確かに寒さはシャットアウト出来るんだけど、一度体温上がってきたら
物凄い蒸れるんですよねぇ・・・・・ 
なんだか他のメーカーはこのあたりを上手く作ってるようで・・・ それとパールは全体的にブカブカだな  
走っててパタパタしてる感じが好きになれない、、、と、いいつつ出だしの寒さには勝てないので 明日は完全武装か?