休日出勤


昨日早く帰ったので、本日は出勤して事務仕事    

20代の頃は17時とかに帰れないとイライラしてたのに・・・ 今は19時でも早く感じる 
こういう意識改革は ヤダな(笑)
元々残業なんて、手順が悪いから業務時間を超えてしまうんだって考えなので・・・・現状自分は非常に効率悪いことやってるんだろうと思う
 
いくらやったやったって言っても、きちんと儲けてればいいけど そうじゃないのはダメな証拠  自転車と同じだな〜


昨日はさっさと自宅に帰って、一昨日の荒サイインターバル練習でドロドロになった車両をメンテ&清掃したかった
チェーンも真っ黒だったし、砂噛んでチャラチャラ音してたし・・・ さすがにこの状態でレースは出たくない 気分的な意味も含めて
自転車が汚いのはイヤだ  


そんな時に限って、、急いで帰ろうとして会社を出たら電話が・・・ アホカ(汗)  

用事をこなして、あ〜あ、、自転車掃除する時間無くなっちゃったと、イライラ状態で帰宅  





あれ??・・・・自転車が綺麗だ・・・


嫁さんメカニックが数時間かけて清掃&メンテしてくれたらしい


ワックスもかかってるし、泥も全部落ちてて さらにチェーンもピカピカ・・・すでに注油もしてるからと・・・
イライラ解消〜 綺麗な自転車を見て癒されました   センキュー


自転車の掃除は男性よりも、女性のほうが細かくやる、、、うちに限ってはそんな感じ。

そろそろ第二段階、、ハブの分解&ヘッド取り外し、クランクの取り外しまで来てるだろうか?(笑) なんだか嫁さん出来ちゃう気がする



3本ローラー

■60分 171w 121拍 114回転



今日の3本ローラーもクルクル回すことを意識。 ブラケット30分 下ハン30分 
前に座ったり後ろに座ったり、モゾモゾしながら60分  どの位置が一番効率良いのか、この位の出力じゃ良くわからない 
下ハン握ってフォーム意識しての30分は 腕がやや痛くなったので、体幹不足を感じた   


3本ローラーはベランダなので、出だしが寒い寒い・・・・ 10分もすれば体は暖かくなるけど、手だけが、ずーーっと冷たくてつらかった

最初は雨だったけど、次第に雪に変わってきてた   そりゃ〜寒いはずだ


明日は大丈夫なのか????  レッグウオーマーダメって言われませんように、、、 



朝食パン2枚 チリビーンズ一人前 スチーム調理器具にて蒸し野菜料理 
目玉焼き トマトサラダ 
ヨーグルト&みかん寒天  
680Kカロリー

オヤツ
ミュールバー 100K

お昼は

ご飯 納豆 つくね2個 花豆 2種キノコ&4種野菜の塩麹蒸し 
ゴボウの味噌汁をつけて
550Kカロリー 


本日朝 出社前に今日の夕食は何んだろうな〜?と何気なく冷蔵庫を開けてみると・・・

嫁さんがビクっとした、、


ん???


あやしい・・・・・


再度冷凍室を確認・・・・作り置きしてる餃子の冷凍しか見えない


しかし嫁さん自供


餃子をそっと動かすと

うお、、、レディーボーデン500mlサイズ!!  しかも一昨日自分が酔っぱらって 気を失ってる横で、すでに食べ始めてたらしい、、、

嫁さんなりに気をつかってるらしい

棚にはスコーンとか、ポテトチップスとか トラップ一杯です  
その割には全粒粉とか発芽玄米とかミューズリーとか・・・健康にこだわってるのか、どうでもいいのか
我が家はハチャメチャです(笑)