しいたけ村練習 TSS290 TSB−10 DSB−40

体重64.9K 

1月68.4→2月9日67.4K→2月28日64.9K 

去年の沖縄時よりもちょっと軽い、、去年は中々コントロールできなくて、沖縄入り前が65,2Kだった


現在ちょっと停滞期突入な感じだけど、56キャプテンより 次のダイエット方を受理したので
それに従い、気を抜かず諦めず頑張っていこうと思う
取りあえず第一段階の胃を小さくする、食べ癖を抑えるは効いてきてる感じがする





週末実走すると、TSSは一気に上昇するな  TSB(トレーニングストレスバランス)は無いので
疲れは無い状態かな?

で、なべっち発案の?(笑) DSB(ダイエットストレスバランス)これはちょっと大きめだなぁ・・・(笑)
DSBは何の指数も無い 自分の気持ちだけど




心配していた天気もギリギリ持ちそう  
ここまで しいたけ村練習では坦々と一定ペースで、なるべくまとまって長い時間走ろうみたいな感じでしたが
今回はレース前ってことで、インターバル的なのも含めて ローテも細かいことは言わず 好きに走ってねって感じでスタート


メンバーは、カマタさん、コウ君、KMからカトチェ、FLからキンちゃん、マコト ミズエの5名


周回数は7周回予定 一周アップ  


ちょっと気温が低くて脚が回りにくい&心拍上がらない


こんな時は入念にアップしておかないと、故障の原因  しかし脚が動かないなぁ、、、寒すぎる


ミズエは単独走行だけど、ラップされたとき 全力で後ろについて何分くっついてられるか、頑張ってみてねと指示



スタートして、1周目 寒いなぁ、、まだ体が温まらない  
2周目、、キンちゃんがしいたけ坂前でスピードアップ、、、ん???7周あるのに早くないかい?

ちなみにレース形式なので、本気で逃げるつもりならいいけど そうでも無い場合は 最後まで持つんだろうか?とちょっと心配


思った通り1K走らないうちに落ちてきて吸収、、、

3周目 ちょっとづつ体が温まってきたので しいたけ坂は自分のペースで上がってみると・・あれ、、後ろがバラバラ


やっぱり体重軽いと、良い感じなのかな??? いつもと変わらないペースだったんだけど


ここできんちゃんが居ない、、、、下りで待ってたんだけど もう諦めてしまった感じだろうか??? 
やっぱり、、、まだ体が温まってないのにペースアップして自爆してしまったようで  



4周目 全員に予告  インターバルやりますので 後ろはローテして追いついてきてねと


しいたけ坂手前400M位から頂上まで全力ダッシュ  やっぱりきついなぁ、、インターバル

最大心拍数172を記録   


下ってると後ろが追いついてこない・・・・ 後ろは こう君と かとちぇと、カマタさんの3人


平地区間に入って後ろを見ると、一定ペースで追いついてきた  
だけどそこそこ距離があったので、緩めても勿体ないと思い ギリギリ走り切れるペースを維持してみる


5周目 まだ追いつかれない  後半セクションでも300M位は保ってたかな?  


下りでは極力エアロフォームを意識して、スピードを落とさず 登りはオーバーペースにならないように坦々と


逃げる練習も中々良い、、一人だと緊張感が無いから出来ない練習だ  追走されてるとがんばれる(笑)


5周目途中で嫁さんをパス


ここで後ろの追走に嫁さんが飛び乗り、平地〜坂の途中まで8分間 くっつけたらしい・・・・確実にレベルアップしてるなぁ、、追走スピードだからそれなりだったと思う
嫁さんのFTPが192で、追走の8分間が199wだから かなりがんばったと思う。SRM効果だ



6周目 後ろも何やら集団崩壊気味になってきたらしく、姿が消えた  見えないな


7周目 最後にも同じ場所でインターバルをやってみるけど、完全に脚が終了しててキレ無し出力無し ただ脚が熱いだけ



約3時間 230w(NP259w) 138拍 85回転

この気温ならまぁまぁがんばれたと思う



で、今減量してるから? 脂肪がちょっと減ったから? いや、脂肪はまだあるか・・・・ 多分炭水化物の摂取量が少ないからかな?走行中やたらとお腹が空いて困った

結構細かく補給してるにも関わらず最後の周回は完全にエネルギー切れ・・・あんまり自分自身エネルギー切れって経験無いんだけど、こういうことなのかな、、なぜか力が入らない?


また今週もしいたけ村やろ〜   みなさんお疲れ様でした


 


帰る前に道の駅で惣菜を買いたかったんだけど、売り切れーー
嫁様はオヤツでソフトクリーム、、、俺はオヤツでアジのシュウマイ3つ 
 

このソフトクリーム濃厚〜って美味しそうに食べる姿を見てたら


DSB−50からやや上昇した気がする