神宮クリテ


神宮クリテ


昨日も乗ってなかったので、普通に早朝朝練固定ローラー
上げ気味でがんばってみることに

■40分 280w 150拍 88回転

今週は強度高めでやってたから、40分の出力も高めに出来た  
やっぱり積み上げていく練習は必要なんだな、、、


さ、これで5時間後スタートのレースは直前に3本ローラーでも回しておけばOKかな


神宮到着前に、千駄木カリっとふわっとパリットフワットっていう かなり独特なせまーーーいパン屋さんに寄り道
完全無添加 オーガニックってやつ・・なので、単価は高め・・・・自然な小麦の甘みが好きな人はハマると思う

惣菜パンとか好きな人は、物足りないかな?  



神宮に到着して受付を済ませて、3本ローラーやったりとスタートまでまったり


■神宮クリテリウム 1,5K×8周 レース時間18分位
結果はなるしま小畑さんが完全優勝  ポールが2位



なるしまはチーム全員が凄く強くて、きちんと機能してた
イナーメはポールエースだったけど、アシストとして動けてるのはタカオカさんとハシモトさんだけ・・・

一度小畑さんとなるしま倉林さんが2人ですすーーっと出て行ったときに、後ろにくっついて3名になったのは良かったけど
その後もう一度同じ感じで+奈良さんと3名になった時 追いつけなかった・・・前に居たのに申し訳ない
結局そこを埋めたのはポールで、エースにアシストのお仕事をやらせなくちゃいけない状況にしてた・・・ 


しかしあそこまで強いポールですら、足の使い所を間違えたり位置取りに手間取ってたりすると どんどん削られちゃうんだなってのも分かりました
エースがアシストに対して絶対的信頼関係が無いとこうなっちゃうんだなってレースだったかも、、

ロードレースは脚だけじゃ勝てない、、頭も良くてセンスも必要・・・・だけどせめて脚だけのほうでもいいから欲しいなぁ


来年は参加するだけじゃなくて、きちんと動ける用に強くなりたい。


とにかくダッシュ力が無さすぎる・・・・ヘアピンの進入は良いんだけど立ち上がりが・・・
まずは無いものは無いので、今ある力を出し切れるように、せめて今すぐ出来る事  体を絞り込むこと位はちゃんと達成させよう
出来ることをやってから、次のステップだ   



一度ヘアピンで内側からはすられて、クリート外れたときは完全にコケたかと思った・・危なかったぁ  


画像@masahif フクダさん  見た目速そうに撮ってくれてありがとうございます(笑)
ポジションでヒジが開くクセというか、そういう骨格だったので諦めてたけど 去年ナベッチからスキー選手もヒジが開く人が居て、それを矯正するためのストレッチ方法があるよ?と教えられて
大体固定ローラーのダウン時に、それを5分間グイグイやり続けてたんだけど
この画像を見る限りいつもみたいに、あんまり出っ張ってないな   成果出てきてるかな?
ブラケットを持つとまだヒジが張っちゃってるけど  ヒジのストレッチ続けていこ〜っと

都内のど真ん中で短いながらもこういったレースをやらせてもらえるので、関係者各位には感謝したいです
さっと走れてさっと帰れるのが非常に良いです。