休養日 

回復走すら出来ない位の疲れ  動きたくもない


昨日のしいたけ村9周で、さすがにフトモモがパンパンになったけど スピードプレイもBONTもFFWDも
長時間走行問題無さそう 


アベレージで238wNPで259w 1時間で見ると263w 4時間近くと1時間ではあまり変わらないのも変なんですけど・・・・


ま、そういう練習だったから本当に後発組は一定ペースを刻めたんだから 練習内容としては○  しかも後発組は竹芝2名 イナーメ途中まで2名 なるしま1名 パインヒルズ1名とバラバラだったのに良くまとまってたと思う(笑)




固定ローラー60分走のデータが、この前268wだったから 結構当たってるな・・ 固定ローラー3時間以上でこの数値は間違っても出ないな
ってか、固定ローラーで3時間は考えたことも無い


昨日のデータを確認すると、先頭交代の回数が多かった分 休んでるゾーンが少なく 足を止めてるというか ほぼ踏んでない時間帯が6%程度

224分中 0〜20wの割合が6% 13〜4分程度


L3→18.2%40分
L4→17.4%38分
L5→ 9.2%20分
それ以上→5.8%13分

実走と言うか、チーム練習の大切が数値で良くわかる   こんなの固定ローラーで出来るわけない(笑) 分担するにしたってソリアを20分とそれ以上を13分・・・・泡吹いて倒れる


最終周回しいたけ坂手前のしょっぱいアタックでも弱点というか、この部分をまったく練習してないのが出ちゃってる

固定ローラー練習はまだ今年に入っても坦々と40〜50分ばかり、、なのでソコソコ持久力と言うか一定ペースなら我慢は出来てる

だけど、グイっとあげることをまったくやってなかったので、、自分からアタックした時瞬間最高値は850w 
後半でこれだけ出てれば自分的には、まぁOK しかしそこからのタレかたが半端じゃない(汗) わずか30秒で大失速 

結局30秒で500wチョイ位しか出てない、、そこから大きく失速して 頂上まで3分340w  ギリギリ粘ったけど  アタックと呼べる数値では無い・・・



練習してない事は出来ないってことで・・・ よーーし、、がんばって練習しよ(汗)



先発隊も大変だっただろうな、、、タカオカさんもガンと、アタックみたいなことはまったくしてないと思うけど、ナチュラルにジワジワ登りが速い&そこから下りも速いから 
慣れてない人は下りで休めると思い面食らっただろう・・・  普通にゆっくり曲がってるように見えるコーナーリング速いから(笑)

 
意外と少ないのが、下りに入ってきっちりエアロフォームを意識する人、、、 これ意識してる人としてない人ではスピードが全く違う

なので番手に居るとスムーズに集団のスピードが乗る人と、そうでない人がはっきり  チェーンオイルとかベアリングにこだわる人はたくさん居るけど下りのフォームを、練習できちんとこだわりながら下ってる人ってあんまり見ないんだけど、、、抵抗値から言うとこれが一番大きく変わるんだけどね



清宮さんも、アタックでは無い 
先頭に出てから まずは集団のペースを安定させて そこからジワジワとスピードを上げて行き、全員まんべんなく練習的に苦しめてくれる正統派の力技

これが精神的にも大きくダメージを食らいます(笑)


良くあるのが先頭交代のタイミングで ガーーンとペースを上げて千切っちゃうパターン 

あの人速いねぇ〜とはいうけど、、強いね〜にはならない、、このビミョーな感じ 似てるけど大きく違う


だから練習も速い人と走るより、強い人と走ったほうがタメになる。 



あ、でもポールは速くて強くてやさしいので とっても厄介です。  後ろを見ながら大丈夫〜?とやさしい声をかけてくれながらとんでもないスピードで引きづり回される感覚・・・


そんなお台場朝練もいよいよスタート?