しいたけ村周回練習


しいたけ村9周+アップ1周

■3時間44分 238w(NP259w)145拍 88回転


竹芝さんプレゼンツ みんなで走ろうしいたけ村練習会

朝保田合宿場から外を見ると、、、


あーーー、、うーーーーーん・・・


こんな早朝から見たことのある車が・・・  あれまぁ、、、タカオカさん到着  さて今日はきつくなるのか?



現地集合場所にはタケダさんも到着  今年一緒に走るのは初だ



保田からはエンドウ君と、テツさん、ヒロミさん、カッチャン、ミズエとしいたけ村練習会場に向けて出発



スタート地点にはすでに多くの竹芝さんメンバーが準備中  



人がおおいいな、、ウオーミングアップして先発隊と後発隊に分かれてスタート


最後まで居れないってことで、タカオカさんが先発  そしてヒロミさんも先発隊に、、しかしこれが間違いだったらしい・・



後発隊は7名? エンドウ君はまだまだシーズンINしてないので、ツキイチ  なのでローテ人数が6名


タケダ親分も3周して帰るってことだったけど、2周しないうちにローテから外れてしまい(笑) これでローテが5名



竹芝チームは清宮さん、ヤスさん  連合軍側はマコト、タケチャン、オノさんの3名  合計5名でローテしながら先発隊を追う
とにかく省エネというか、ムダな足を使ってたら9周ハイスピードで走れないので、、ローテを乱す行為があった場合はバシバシ注意が飛ぶ(笑)


基本ですけど、、登りで上げすぎない  下りで番手に居る人は足を止めない 下りは細かく回す   コーナーちゃんと曲がれ

だけどこの5名は過去最高に全員コーナーリングスピード速かったかも だからコーナーで遅れる人居ないから下りでイチイチ後ろ確認しなくていいからラクチン



登りは一定ペース そして下りと平地は細かくローテ、、、良い感じ   人数少ないけど統制取れてる感じ


そしてきつい区間とか ちょっとペース上げたい時は、清宮さんが グイーーーっと上げて行くので後ろは無言でくっついていけばOK(笑)


4周目位?で、ヤスさんが離脱  ローテが4名に、、、 6周目   ここで前からパラパラ降ってきてる、



あれーーー???予想外にヒロミさんが降ってきた???  おかしいな????と思って後から聞いたけど 大変だったみたい・・


登り早くて 下り遅い人が分裂してそれを埋めたり? ローテも入ろうかどうしようかウロウロされたり ストレス高かったみたいだ(笑) 後発チームはバシバシ意見言い合ってたので走れば走るほど呼吸が揃ってきてたから、、走りやすい後発隊のほうがよかったのかもなぁ


タカオカさんが抜けた7周目で全員吸収   しかしこの時点でローテは清宮さんと2人きり・・・・二人で3周行けるか???と・・


集団は8名?  ローテは前二人で、、、 8周目アタックではないけど下からジワジワジックリ上げて行く  さすがにひきっぱなしなのできつい



ハラ君が軽くローテに入ってくれるけど、前は引かないで回すだけ・・・今思えばこれは回復中の作業だったようで(笑) やるなぁ



9周目、、、集団全員がしいたけ激坂をこなせば最後まで行ける!みたいな空気を感じたので、、、しいたけ坂かなり手前から きつかったけどアタックしてみた


反応してきたのはハラ君、、、 ちょっと間を開けて 清宮さん&オノさん追走   


下って平地に入る所で4名 これで決まり



最後のダラ坂でハラ君エンジン全開、、、まだここまで脚が残っておったか(笑)   


ラスト頂上付近で清宮さんがアタックして それで決まり、、、   さすがにもう追う脚はゼロ・・・きつかったぁ 


前半部は24分前半だったし、タイム的にも中々良かった、、そして全体的に引いてる時間が長かったから? 出力がめちゃ高い



9周目しいたけ坂前でアタックした時の850wが最高値 



前回のしいたけ村9周よりも、25w高くて6分速かった、、タイム自体は風向きウンヌンがあるからあれだけど、、、出力は高かったなぁ、、なんでだろう???
 


全てのデータが良いと 迷ってしまうのがホイル・・・うーーむ(汗)  
本日FFWD 走ってた感じだとやっぱり登り区間で掛けたときに、グネっとしてて良い感触では無い  R−SYSみたいにスパット来ないんだけど、、全体通してスムーズに走れてるから出力も高いわけで 迷うなぁ、、ってか なんでもいいって事か?(笑)



今回も参加させてくれた竹芝なみなさん、ありがとうございました=! またよろしくです



練習終了後近くのカフェでランチ  
ここのオーナーも自転車のお客さんを増やしたいらしく(長狭街道沿いにあるカフェなので自転車が通過するのを良く見るらしい)、自転車ラックを作ったみたい


凄いぞ、このラック・・・・

中国の建築ではいまだに足場竹使ってるしね、、信用はあると思うけど、、


自転車置いたらプランプランしてた、、コエーッス 


明日は休養日  いやー今日も疲れた、、、出張が終わりテツさん&ヒロミさんは四日市に帰って行ったけど これから四日市(汗) がんばってー