疲労


多分自転車のトレーニング的な疲労ではなく、なんとなく疲れたな〜っていう、精神的な物?


固定ローラーで大切なのは精神力!


なので今日なんて土曜日で唯一実走出来るチャンスなのに、、、仕事でいつも通りの固定ローラーだとねぇ、、、


スタートから今日もかからず・・・ こんな週もあるかとおもいつつ、、取りあえず30分はがんばろうと



■30分 268.6w(4.1w/kg) ???拍 90回転


予想通りの数値だったけど、、スイートスポット?っていうゾーンらしいから これはこれでいいかな
心拍は電池切れらしく、表示せず


現状の状態で275〜280w付近を狙って40〜45分は、ちょっと無理してるっぽい
だからある程度40〜45分走を続けていくと、集中してる期間は大丈夫だけど、何かの拍子に気が抜けたとき一気に落ちていく感じ


だけど、無理するのが練習だからな  この辺のさじ加減が難しい。 

本日朝食は自分で用意 
用意といっても、パスタゆでて 玉ねぎ切って合えるだけ

パルメザンチーズとタマゴ 偽ボナーラ風 シンプルな味付けだけどパルメザンチーズをちゃんとしたの使うと パルメザンの塩気だけで風味が出て美味しいです
 
嫁様は昨日から房総に移動  今日はテツさん、ヒロミさん、カッチャンの4名で保田スタートしてまったり走ってるらしい・・いいの〜


明日のしいたけ村はちゃんと走りたいな、、、 


長距離走行ホイルテスト  
お気に入りのR−SYSは使わないで、FFWD 茂木で使ったけど 次はアップダウンのしいたけ村周回コース
さらにロングバージョンだから、試すには丁度良いかなと


R−SYSの良さは反応性の良さ+それに相反するロングライドでの強さ

FFWDで房総ゆったり走ってても、後半でなんか疲れるんですよね・・・・これがレースペースみたいなスピードだとどうなるのか楽しみ


タイヤはコンチネンタルGP4000チューブラー 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パクチー伸びてきました、、、なんで鉢の端っこだけなんだろう? 暖かいからかな?

バジルもカビのようにプチプチ大量に芽が出てきました、、、適当にタネまきすぎて 一か所に集中というか・・・すでに絡み合ってる?(笑)


唐辛子も出てきた、、3種類とも季節をまったく無視したタネまき

マンション今が一番寒い時期でも、朝起きてきてリビングの温度表示は17度   暖かいから季節関係なし

だけど唐辛子だけは、大きくなってきたらベランダに出さないと邪魔になりそうだ(汗)  
唐辛子なんかはスーパーで購入するっていっても、一年に1〜2回? 一度自宅で収穫しちゃえば それで一年間持ちそうな予感


美味しいのが出来ますように・・・  バジルとパクチーは速攻無くなりそう



土曜日一番困るのがお昼・・・ 移動するのメンドクサイ   





最近あまりテレビを見なくなった、、、最近は夜遅いし 自宅に帰ってきたらご飯→お風呂→ストレッチ→ワイン→寝る

このローテがお決まりになってきた




最近はテレビもあまり面白く無いし、、、バラエティー番組っていっても番宣ガラミで出てくるダケ? そしてうるさいお笑い芸人がワラワラ騒いでるだけ、、ってか、芸無いじゃんって思うけど(笑)


そんな中 唯一楽しみにしてる番組もある

夜にやってるので、いつも録画してて 固定ローラーが終わったストレッチしながら見る水曜日と 月曜の休養日まったりしながら見る
一週間に2回のお楽しみ


埼玉テレビと東京MX 両方で同じ番組をやってるんだけど、再放送してる時期が違うので両方面白い 


水曜どうでしょうクラシック  


この安い感じが面白いなぁ、、、ハンディカム一台でのやりとりと・・・無茶苦茶具合が良い
大泉洋は頭いいなぁ、、  
最初この人見たのって、、ぱぱぱぱパフィーだったか?懐かしい、、これを知ってる人も少ないと思うけど(笑) 最初はこのモジャモジャした人芸人でもないのに、なんだろう??ってずーーっと思ってたけど、、水曜どうでしょうを見る限り 北海道では大人気だったようで

実際水曜どうでしょうは10年前のバラエティー番組なのに、今の番組よりも全然面白い。

わーとかぎゃーって騒いでる感じもあるけど、大半は巧みな話術  頭の回転早い早い、、
 

北海道テレビやるなぁ、、、この他に最近見つけたのが、ブギウギ専務と 1×8行こうよの2つ

北海道では知らない人が居ないって言うくらいの有名人らしい→専務 

そして1×8行こうよは水曜どうでしょうの代わりに始まった番組なのかな??? 制作サイドにミスターの名前があったな・・
1×8行こうよ、も最初から見てみたいな、、もう10年以上続いてる番組らしい


上記3つだけは 毎週見逃したくないテレビ  


ここ数年 早寝するので深夜番組なんてまったくわからない・・・・


わずか4〜5年前は寝るのが25〜26時、7時起きて7時15分には自宅を出てた生活が考えられない(汗) 

現状朝起きてから、固定ローラー、ストレッチ、食事 他色々やるから
自宅出るまで、、約3時間必要・・・・  自由に動かせる時間は朝しか無いから、これが一番効率いいな

人間変われば変わるもんだ・・・



レース仲間から自転車仲間になり、一番付き合いの長いなべっちなんかも、だいぶ変わったな・・・今早起きしてトレーニングしてるし

昔は現在の俺が起きてる時間位に寝てたんじゃないか?(笑)  いや〜お互い凄いね(汗)