カロリー消費 仕事量


■20分 154w 153拍 136.4回転



今日は3本ローラー
なんとなく、昨日の固定で力が入りにくかったので、、今日また同じような固定ローラーメニューをやってしまうと
疲労がたまりそうだったので、クルクル回す練習にスイッチ

20分じっくりアップしてからスタート

ラスト1分全力でもがいた後のダウンがやばかった・・・3本ローラーから・・・・・ 軽く落ちた(汗)  バランスを崩さなかったから転んでは無いけど、心拍数上がったなぁ
去年までは132回転が最高値だったけど、今年は4〜5回転+だ、、、、シューズ+インソール効果が大きいか?


こんなに低い出力だけど、心拍数は高い高い   


使ってる筋肉が違うのか?  まったく違う場所が筋肉痛になる   固定ローラーとこの3本ローラーで同じような場所が痛くなるようにしなくちゃダメなのかな? 難しい



カロリー消費量の話で、、どうも腑に落ちないというか・・・ん〜〜???って思っちゃうのが KJ(仕事量)とカロリーの関係


一般的にKJとカロリーは同じと言う人と、1/4程度と言う人・・・お互いに詳しく説明してるんだけど、納得いかないなぁ


今日やった3本ローラー、1時間で約500〜550KJ程度  昨日の固定ローラーだと1000KJは行く  昨日のほうがKJはほぼ倍なんだけど、心拍数で見ると昨日とほぼ同じ数値


汗のかき方も昨日と同じレベル  だけど違うのは出力が圧倒的に低いこと・・・・ 筋力を使うのと心肺機能ではやっぱり違うのか、、、

KJと同等ってのはちょっと無いなと思うし、1/4ってことも無いと思う  



KJがカロリー消費と同等だったら俺激ヤセしてるはずなんだけどな、、、と・・・ふと思ったもので(爆)




最近は自宅に戻り、必ず?ワインをチビチビ飲む習慣がついてしまった、、クセになると良くないな・・・飲みたいと思ったときに飲むようにしないと


だけど、最近は飲んじゃうなぁ(汗)

そして昨日は嫁さんが早くワイン飲まないかな?的な空気を出しており、、、、台所を見ると牛すじ煮込みの下ごしらえが終わってて 後はワインをなみなみ投入すればOKらしい
水は一切使わないワイン煮込みらしい  

手持ちで一番安いワインをチョイス 900円ワイン チリ産一応好きなピノノワール品種  
これなら料理酒にされてもいいか、、いや料理酒にしては高価だなぁ、、、  


香りはピノ  飲み口のスッキリ具合もピノ、、、しかしなんか渋いと言うか 苦い?  苦いって表現があうかな、、、 うーむやっぱり900円だったか・・・



900円っぽい安い味とかじゃなくて、とにかく苦みが変に残る味でした。 半分飲んで料理酒にパス



自家製ジンジャーシロップがベースのブロック肉炒め  生姜焼きではないけど、コクがあって美味しい  





さ、今日は会社のチームと言うか小さい集まりでの新年会

本当は僕が好きなお店をチョイス、イタリアンでワインたくさん置いてる所を選ぶつもりだったのに・・・・
あまりに忙しくてそれどころじゃ無いと思われて、勝手に違うお店を予約されてしまった、、、えーーーーー 
料亭っぽい小料理屋  なんだかなぁ、、ちょっとづつ出てきて、何くってるか分からない日本懐石みたいなのでしょ? 気が乗らない、、

大体味の想像がつくし、楽しみでも何でもなく・・・・ただ高いだけ?


せっかくカロリー摂取するなら、好きなものを取りたい。