サドル


今年は沖縄終わりから色々変更 
ペダル、シューズ、そしてサドル

ペダルとシューズはなんとなく大丈夫な感じ、、、去年は膝が痛くなったけど
スピードプレイのペダルでフリー部分を大きくしてれば、問題なし 

だけど未だにダンシングがいまいちギクシャクしてる、、、

ダンシング時のペダリングがヘタッピってことですが・・・(汗) 

BONTはもう慣れた、、だけどこの前のしいたけ村練習で後半足が攣ったので・・・単にまだまだ高強度練習してないからだったのか、、シューズのせいだったのかは不明



そしてサドル

フィジークアリアンテカーボンに何の不満も無いけど、サドルがボロボロになってきたので何となく変更

だけどそんなに冒険できなくて、


フィジーク KURVE クーヴァ

一応アリアンテと同じバージョンって感じなんだけど、サドル自体はまったくの別物
まず座面が丸い? 鞍みたいな感じ  
そしてアリアンテのような座布団フカフカではなく、かなりカッチリ 

集中して踏んでる時や、レースは全く問題ない

だけど、ちょっとでもフラーっと走るような体制をとったり、サドルにどっかり座ると・・・

お尻が痛い・・・


む〜〜どうしようかなぁ、、、クーヴァでの練習出力 20分走行10秒もがきでの数値は予想以上に良かったので

レースとか考えるとこのサドルでOKだと思うけど、、長距離になった時 集団内に居る時 ふっと緩んだ時 痛い・・

後はサドルの先端が、アリアンテに比べると異常に固い
だからアリアンテと同じ角度で取り付けると、お尻じゃなくて股が居なくなりました
やや前下がり気味につけないと、違和感あり

正直今の感じだとアリアンテに戻したいかな(笑)  

でもせっかく買ったので、もうちょっと使ってみよう