しいたけ村合同練習


竹芝さんのしいたけ村練習会に参加させてもらいました
単独参加は、イナーメ、ブラウブリッツエンのテッペイ君、チバポンズ タマキさん
カフェバールアプリコオーナー ムカイさんも無理やり誘って参加(笑)


総勢何名だったかな、、女性も合わせると、20人位居たかな?

先発と後発に分けてスタート

この時期はレース形式ではなくて、とにかく一定ペースで 引ける人は一定ペースで長めに引いて そうでない人はツキイチでも短いローテでもいいので、最後まで残ることが目標


しいたけ村 1周13,8K(220mUP) 1周アップ+9周

3時間48分 
215w(NP247w)135拍 85回転

先に感想を言うと、、かなりきつかった・・・・茂木のレースよりも負荷高い?距離が長かったから最後の2周は足が攣りました(汗)


後発組でスタートしたんだけど、やはり分かっていたけど、ミポさんが強烈な引き・・・ハエー・・・番手が僕だったので・・・
出ません 絶対に前に出ません、、いや出れません
最初の1〜2周 やっぱり前日結構な負荷で走ってたので 足がまったく動かない回らない・・ 

回り出しても・・・みんな速いのでヒーコラヒーコラ


ふぅ〜きつい・・


ま〜だけど、アタックは基本無しの方向なので 全員苦しめるようなペースで 
ミポさん、タマキさんが登り長めに引いて  後はパラパラ回す感じ   
と、言うか序盤ついていくのが結構一杯一杯、、、3周終わった段階で残り6周かぁ、、長いな(汗)


しいたけ村頂上からの、下りはイマイチ全員のペースが合わず後ろにつくと 不用意にブレーキされたり怖かったので なんとなく下りは常に先頭で入れるように調整してました(笑)

元バイク乗りのヤスさんとテッペイ君はコーナー上手いからピッタリくっついてくる



ローテも平地下りは短めでクルクル回しだしてペースも安定 
登り区間は力のある ミポさんタマキさんの2人が長めに引いてくれる  こちらはついていくだけ


6周目にようやく先発組が見えて吸収  ここからちょっとラクになるかなと思いきや・・・ ローテは5人


きついなぁ・・・


一定ペースとは言え、さすがに全員お疲れモード

7周目 しいたけ村でついに集団が崩れた  これもアタックってわけじゃなくて ここまでペースを合わせてたテッペイ君がジリジリとあげたら一気に崩壊(笑)

テッペイ君 タマキさん ヤスさん マコトの4名


が、、ここで脚攣りました(汗)  やばーーーい・・・・ 後ろで休ませてもらう  前3人がんばってー(汗)


多分後半一発テッペイ君がどこかで上げるはずなので、その時対応出来るように とにかくくっついていくだけ  目的は最後まで居ること(笑)

案の定しいたけ村でグイっとペースがあがり、ここまでガンガン引いてたタマキさんがテッペイ君につけなくて差が空いたけど、ツキイチアタックしてなんとか前に追いつく(笑)


残り一周で3名  さらにラスト一周 同じ場所で再度上げられたけど ヤスさんと下り二人で回して無事に吸収

吸収っていっても、くっついていくだけなんだけど(汗)


テッペイ君先頭固定で無事にゴール  


かなり疲れました、、、久しぶりに痙攣まで行った・・・ ちょっと補給が足らなかったかなぁ・・・

こんなに強度上がると思ってなかったから あまり持たなかった(笑)



本日しいたけ村練習参加のみなさま、段取りしてくれた竹芝オクモさん ありがとうございました!
辛楽しい練習出来ました
また来月も宜しくです(笑)  週末はレース無ければ確実に保田に居るので・・・しいたけ村じゃないコースも案内しますので声かけてください



よーーし、明日は心置きなく ゆっくり走るぞ!!(汗)  


もうすでに足がパキンパキンです