保田単独走行

明日がしいたけ村練習だけど、5周ほどローテ一定ペースで最後の2周だけ上げるようなので
まぁ 今日苦しんでも、明日は集団パワーでがんばれるかなと思い 長めの走行

しかし今日の走行が終わってから 、明日はしいたけ9周になったことを知り・・・ 現在回復のために
懸命にストレッチ中(笑)


前回やった20分走行毎に10秒もがき 10秒の数値はMAX

この前はもがくたびにどんどん数値が落ちてきたけど、今回はそうでもない・・・
やっぱり一度前に同じ練習しておくと、抵抗力つくのかな? 

これを見てると、レースに備えた練習ってのは必要だなと・・・一度同じような負荷を掛けておくと
体が慣れるのか?


56さんにも、クリテとかのレース前は 同じような練習したほうがいいよって言われてた
たとえばクリテレース前だったら、FTP105%位で10分走行 すぐにダッシュ これの繰り返し
今日やった20分走行の時間が短い&負荷の高いバージョン?


神宮クリテの前に また56さんに詳しく練習方法聞いておこう(笑)


本日やや風有
110K 3時間 232w 146.3拍 86.2回転


20分アップ

20分 234w 141拍 91回転(ブラケット)

10秒 910w

20分 228w 147拍 90回転(下ハン)

10秒 923w

20分 225w 140拍 89回転(下ハン)

10秒 943w

20分 226w 141拍 88回転(下ハン)

10秒 915w

20分 231w 144拍 86回転(ブラケット)

10秒 964w

20分 233w 148拍 86回転(ブラケット)

10秒 910w

20分 230w 149拍 84回転(ブラケット)

10秒 909w

20分 243w 158拍 80回転(下ハン+ブラケット)

10秒 903w

一発目の20分走が結構高めに入ってしまった・・・これで今日の基準出力がぐっと上がってしまった・・(汗)


下ハン持つと出力は出しにくいけど、やっぱり平均スピードは高い
ブラケットだと踏みやすいから出力高め、、だけど回す意識が薄すぎて すぐに前腿に乳酸貯まってくる感じ 
ブラケットを持った20分走行直後にもがくと、かなり足が攣りそうになる・・・ 全然うまく回せて無い

前回と違い、今回は10秒もがきでなんとか900wを割らずに粘れた

20分走の数値も高め  我慢できた・・・ 個人練習は出力計あるとやっぱり集中出来る


最後の20分は重めのギアでとにかく粘る・・・だけど270w以上にはしないように 狙った範囲内でギリギリ上げれる数値で
これが意外と難しい  
最後の最後でこの数値はかなりきつかった、ほぼ平地だし

逆にこういう練習の時 向かい風だと クイっと出力があがるので、普段イヤな向かい風もややありがたかったりする


SRMマジック(笑)

何気に3時間で232wって 今までで出したことないかも・・・・ ペースの上げ下げが無いから
感覚的には みんなで走って 峠区間で上げたり下げたりがないからラクチン

まだまだインターバル的な、L5みたいなのはもうちょい先?

ひたすら基礎の積み上げ    

積み上げるときは一人で走る方が狙った数値出せるから やっぱりいいな・・・・ 


今冬はさみしいけど?(笑) なるべく一人でこの位の負荷で多めに走ろう テンポってやつ?



さて、、、明日のしいたけ村 9周に増えてるらしいけど・・・ 早めに寝て回復させよう(笑)


竹芝さん宜しくです〜