荒サイ低速ホイルテスト


仕事は5日からなので、本日もお休み


レース後に休みがあると凄くラクチン  


せっかくだから自転車を乗ることに、、完全な回復走で  


せっかくだから嫁さんにFFWDを履いてもらって 僕は嫁さんのR−SYS

最初はあまり意識せず秋ヶ瀬公園までタラタラと、、荒サイに入ってからは150w前後一定ペースで

秋ヶ瀬公園でなんとなく出力アベレージを確認  先頭と後ろで20wの差・・・


なんとなく面白かったので、、、帰りはホイルをチェンジして

僕がFFWD 嫁さんがR−SYS  


もちろん行きと同じように僕が先頭固定で

50分ほど走った所で出力の確認   27wの差・・  お!!! たった7w されど7w? どうなんだろう


確かにこの速度域では、圧倒的にR−SYSのほうが軽く感じて快適、、ディープリムの本領発揮は35K以上? 


次はお互い同じホイル(R−SYS)を履いてみてテストしてみよう  

やっぱりディープリムはもっさりしてる感じがあるな、、、速度が30K程度だとR−SYSに比べてFFWDは7w余分に力が必要?


空力ウンヌンで考えると、先頭でR−SYSは不利なはずなんだけど?  お互いに出力計がついてると中々面白いな




今週末3連休は 房総  日曜日は竹芝さんと一緒にしいたけ村周回練習(参加者募集中です)


練習後は12月末にオープンしたばかりの住吉飯店2号店 麺屋すみよしに行ってみよう。もやしソバ大盛りとか悪ふざけ的なやつは健在だろうか?(笑)


9日はイナーメ修善寺集合なのですが、房総からは遠いのと寒いので申し訳ないけど欠席でお願いします。