茂木100K

お正月恒例の挨拶回りレース
今年はイナーメから4名 タカオカ、ハシモト、よっしー、マコト

一応最初の作戦的には

マコト→よっしー→タカオカ→ハシモトでのゴールスプリント狙いで


エキスパートクラス
9位 2時間24分 215w(NP270w) 141拍 88回転


数値が高い・・・ サーキットレースにしてはアベレージ出力が高かったです NPとの開きも大きく
いかにペースの上げ下げに対応してたのか分かる



いつもの事ながら、スタート直後はまったくもって動けないので じーーっとしてる予定だったけど
これでは今までと同じなので、なるべく苦しくても今年は前々で展開  前半にチョコチョコしてるとかなりきつい・・

ハシモトさんは前方付近を常にキープ  よっしーは去年も残り2〜3周で前に出てきたので姿は見えないけど
安全な後方待機? 後方は後方で中切れあるから足が無いと結構怖い時もある

タカオカさんも コンディション的に 動く気も無く ラストスプリントに備えてる



ラストまでは各自好きにみたいな感じだから、まぁ〜好きに(笑)


VAX マツオ君に菅野マチャ選手 竹芝アキオさん、オバタさん  逃げが出来るとすればこの4人が前方に
揃った時が一番危なそうだったので、マチャ選手とオバタさんがスルスルと前に出てきたときは
多少足を使っても一緒に前に行くようにして、ダウンヒル登りは必ず前方位置に居るように

何度か小さく前に出れても、すぐに吸収されちゃう感じ  


同じくスプリントでは勝ち目のない?なべっちも逃げに乗るべくチョコチョコ動いてるけど、決定的なのが出来ない
逃げれても半周行かない程度・・・ 

今年は中切れしてもみんな諦めないで、埋めてくるなぁ・・・(笑) 


後半になってきて 徐々にダウンヒルのペースがかなり落ちてきた  


先頭でダウンヒルに入って自分のペースで登ってたら、誰も前に出てこなくて 上まで引き切れてしまい 
これはまだチャンスあり?


残り3周 予定通り? よっしーが横からすーーっと上がってきた(この日初めて姿確認(笑))


タカオカさんもラストに備えるべく前方キープ



ここからは逃げには必ずチェック ゴールスプリントでトレインを組むためには逃げ許さず


残り2周 よっしーがダウンヒル中盤から一気にペースアップ 
よっしー的には他チームに追わせるつもりで脚を使わせる作戦だったらしいけど、どうも前方に居た選手は
反応出来ず、、、


よっしーと一緒に逃げれるかもしれないと、ちょっと距離があったけど踏みなおして よっしーにドッキング

本日の最高出力(905w)はここでした(汗)



登り切った所で ちょっとだけ抜けれた  しかーーーし


ヨッシー速くて 後ろでヒラヒラしてるのが精一杯  ゴメンヨー 平地区間で追いつかれたけどそれでも6〜7名?


がんばれば行けるか???  

  


だめだったぁ、、吸収    



ラスト一周 ゴールスプリントは決定



130R手前でチーム4名固まることが出来たけど、集団もザワザワと  


よっしー先頭で後ろにマコト  5コーナー立ち上がった所で よっしー前行って‐と叫ぶも
 

上がれず ここですぐに自分が前に出なくちゃ行けなかったのに、人だよりにしたのがダメだったんだなぁ・・・・

すぐに頭を切り替えて、刻々と動くロードレースに対応出来る出来ないのがセンスだな  センスねぇ〜(汗)



ワンテンポ遅れただけで、招待選手が右側から一気にペースアップ  あぁ、、、これに乗れないともうダメ

20番手位で集団に入れたけど、ここからは狙えない
  


しかし前を見ると、タカオカ→他チーム→ハシモト  


何気にライン完成    Wタカハシは後ろから応援するしかないので ガンバレーとハシモトさんに念を送る



しかし念がタカオカさんに行ってしまったのか?  


一コーナー立ち上がって 予定通り リードアウトするべくタカオカさんが スプリント開始 


後ろが一気にゴチャゴチャっとなり、ハシモトさんが左右の選手に挟まれてしまった、、あららら〜〜と思ったら

リードアウト役のタカオカさんを誰も捲れない・・(汗) あらららら〜と なんとそのまま優勝・・・


400M以上の圧巻なスプリント(汗) 



着が狙えない場合 無駄なスプリントは落車の原因 後ろから見つつ左端にポジションを移して そんなにもがいてなかったのに
多分タカオカさんの早掛けにやられ気味な人多数で、ゴール手前100M位で人が前からたくさん降ってきた

なのでスプリントしてないのに9位  


タカオカさんは2連覇   当初と予定違いだけど 最初のリードアウトっていう予定があったからこその
ロングスプリントになったのもあるし、、結果良ければすべてよしってことで(笑)
優勝おめでとうございます


なんか今年は楽しかったな〜 チームで出るとやっぱりいいね



常にレースはR−SYSなんだけど、無理やりにでも使わないとホコリかぶりそうだったから

FFWDF6R タイヤはコンチネンタルGP4000 やっぱりこのタイヤが一番いいな カチっとした感じが最高
転がりもコンペより感触ヨシ