SRM電池切れ


昨日はクリスマスだったけど、なんとなく餃子が食べたくなったので・・・・
皮から作ってみた 

といっても、生地を練るのと焼き担当なので簡単 
成形するのはめちゃめちゃ大変そうでした、、ちょっとだけ手伝ってみたけど 丸く出来なくて余計に作業のスピードが落ちたので 見てるだけにしました
大量だったので、盛り付けも関係なし・・お皿にドーン

クリスマス時期 過去に一度だけ外食をして めちゃめちゃ損した気分なってから二度とこの期間だけは
外食なんかするもんかと思ってから 本当に外で食べなくなった  

大体コースメニュー限定にしちゃったり混んでたり、時間制限あったりと良いこと無し


ケーキもスポンジから作って 生クリームは好きなだけかけてみた  
これじゃぁ足りないと思い、レアチーズケーキを買ってきたんだけど・・・・あれ?買ってきたほうがイマイチだった

餃子かなり大量に食べた、、、ワインも飲んで気持ちよく撃沈


翌日も元気に房総平地走行

今日はTT車両 校正したSRMでの走行は初なので楽しみ
スタートからすぐにロードと同じような感じで出力が出てきたので、違和感なし
今までこっちのPC5はやや高めだったから、感覚がつかみにくかった

前日の疲れが当然あったので、出力はやや低め、、、なんとなく気持ちの良い出力で走る

心拍が120〜125位 出力は210〜230の間をウロウロ 
だけど速度はやっぱりTT車両速い・・・昨日のロードよりも高い数値。75K地点でアベレージ35K位

本当は昨日と同じ距離、102KTTやりたかったのですが・・・・75K地点でBAT表示点滅

これはバッテリーがもうすぐ切れますよ〜警告   しかし今までこの表示が出ても翌日位までなら余裕で持ってたのに・・・
表示が出た瞬間、サイコン表示切れた(汗)

あれ???  ここで大幅にモチベーションダウン(笑)

残りは流して帰ってきました


どうもバッテリーを新しくしたんだけど、それのせいかも?

今までの容量より30%ほど小さいサイズしかなかったので、それをハンダ付けしたんだけど・・・そのせいかな?
今後気をつけよう  走る前は充電するクセをつけなくちゃPC5は危ないな  
一気にやる気ダウンでした


イジケテ走ってたら、途中のコンビニで内房レーシングさん かなり大所帯で居たな〜 
年末だからか?すれ違うサイクリストはほぼグループだったような感じ、、、


嫁さんも別の場所で短め練習 おもにスプリント? 出力計を付けてから、どうやれば速いかちょっとづつだけどわかってきたみたいで・・・
昨日もまた最高出力更新して、669wだったかな・・・ 
スプリント力がさらに磨きかかってきたっぽい、、 しかし固定ローラーで620w出してたので なんかタイミングがまだまだおかしいんだろうな(笑)



今日はさっさと走り終えて目的の場所へ

長狭街道沿いで月に一度だけ、新月の日にしか開催しない 謎の露店  

あわのば って言う集まりらしい

地域と言うか、なんだろう?? オーガニック関係な仲間内で集まって出展してる感じ  
曜日関係なく新月の日なので、今日は運良く祝日だったからずーーっと前から狙ってました

今までこの近辺で訪れた、お店 オーガニック野菜にこだわったSO(草)カレー屋さん 天然酵母にこだわったパン屋さん
などなど数多くのお店が出てました

いや〜楽しいな〜

いきなり入口でタルト攻撃・・・・ 美味い・・・ 生地が独特だ  

これが一番凄かった、、、アボガドと豆腐のタルト・・・ 

どう見てもチョコタルトにしか見えない(笑)

手作りバームクーヘン講座? 300円で食べれて遊べる 竹串に生地を垂らして根気よくクルクル 

子供が楽しそうにやってたけど、実は大人の方がみんなやりたがってたような・・・(笑)

餅つきやってたり、天然酵母パンやオーガニックカレーなどなど、、、、地域住民用みたいなイベントだけど、、これは大々的にやってほしいなぁ


そして各種量り売り  粉からドライフルーツ ナッツ などなど
強力粉100g37円!! 完全無農薬&国産でこれは安い・・・取りあえず1K
それとドライフルーツ関係もかなり安い、、国産の干しイチジクと、レーズン100g100円 後はプルーンを購入

他にもグランベリーだと、ナッツ類 聞いたことも無いような穀物も量り売りしてた


次回は容器を持参したほうがいいかな 


予想以上にナイスなイベントでした。 


しかしこの場所は房総練習で良く通る場所なので、、当然他のグループもガンガン通る(笑)
ガンちゃんと、ユキちゃんさん発見!! さらに内房レーシングさんも通ってた 
ガンちゃんグループが降りてきたときは偶然にしろ、、ドンピシャなタイミングだったなぁ〜