ピザたくさん

昨日は行こう行こうと思ってたお店にようやく行けた

前回ワイン会にガリさんと行ったんだけど、バローロっていうのが予想よりも 

あれ?って感じだったのを
ガリさんに伝えたら、じゃぁ、行きつけのお店で飲みなおしましょうと連れて行ってもらった


イタリンUNO ここで飲んだバローロがワイン会で出てきたやつよりも
美味しかったので好印象 
 

さらにここはピザが美味しいんですよと・・・

ってことで、年内に一度食べたかったので 本日決行


しかしピザは二人では種類多く頼めない・・・

と、、、四日市に引っ越してしまってたテツさんが仕事の関係で東京に来てたので、拉致
  

時間的に厳しかったけどスタート時間を早くすればなんとか

ギリギリ食べれそうだったので無理やり集合

さらに偶然?これまた四日市に単身赴任中のびーん隊長が新橋に居るとの事で、強制連行?

びーん隊長さんは会社の飲み会だったらしく一時間ほどしてから合流 

すでにお腹一杯気味(笑)



若い女性店員さんが、ガリさんのイタリアワインの先生らしく 

好みを伝えたら じゃぁこれなんか

オススメですと出してもらったワインがコレ
ピアンカネッリ 2009 

500ml 375じゃ少ないし、、一人でフルボトルはちょっとおおいいな〜って時にナイスサイズ

で、この品種は他のワインでも結構口に合うタイプ  バルベーラ種 

予想通り軽い口当たりだけど、香りが強くフルーティーなワイン

これはディリーワインとして買いかな・・・フルボトルを見つけてみよう  


ミックスサラダを注文したら、サラダに乗ってたチーズが凄く美味しかった・・・やっぱりここはチーズにこだわってる

ホタテ香草焼きとか、タコのマリネ、ピクルス、キノコソテーと一通り前菜っぽいのを注文してから

まずは4種のチーズ、クアトロフルマッジオ

予想通り・・・美味しい〜  やっぱりこれだよなぁ、、、宅配ピザが美味しくないと感じたのは間違いなかった(笑)

中央に半熟卵が乗ったやつ、ガリさんオススメ

後は4種のソーセージが乗ってたやつ  


ここでテツさんがタイムオーバー  

残念・・・・しかしテツさんは四日市まで帰らないと行けないので(汗)
ここまで来てくれてありがと〜  また年末〜 


ラストはデザート

デザートピザも食べてみたかったので、、、 

まぁ〜美味しいよね、、香ばしいナッツの香りが最高! 

クリームも程よい甘さでおおいいかな??と思ってたけど

軽く完食


で、やっぱりチーズが美味しいってことでティラミスも(汗)  


いや〜食べた食べた   

まだ他にも食べたいピザがあったので、また来よう〜っと


付き合ってくれた びーん隊長、テツさんありがとう〜   

だけどみんな・・・・まだまだ食が細いなぁ・・・


俺が食べすぎなだけってことか・・・(汗)



休日固定ローラー 

土曜日、日曜日に房総を走るので 今日は負荷高めの固定ローラー

60分 244.4w(3.70w/kg) 140拍 87回転

5分毎に20秒もがく  


これが徐々に後半効いてくる  最後の2回は声が出てしまった・・

なんとかメニューをやりきれたので満足


さてまだ動くには時間もあるから、生パスタの生地作って、、

、嫁さんはスポンジケーキ作り(今はローラーやってる(笑))


ワインとスパークリングをもって夕方前に房総に移動しよ〜っと  
TT車両とロード両方持っていこう


2年以上サドルを変更してなかったので、サドルテストです  

と、いっても 同じフィジーク

ハンモック構造のアリアンテ  だけどシート形状結構違う・・・・

座面がかなり丸いな

アリアンテ特有の座布団的な感じが無く、クッションは結構固い?
 
レールを突っ張らせることにより座面をソフト、ハード

2種類使い分けることが出来るようだけど、、どうかな?