FFWD分解、改造? リサイクル?


明日は雨 今日も元気に固定ローラー 
練習ってイメージではなく、来季練習するために最低限の基礎を作っておく感じで
僕は周りより体脂肪が多めなので、今時期みんなと一緒にオフシーズンだーとはじけるととんでもないことになる・・・
みんなお腹周り引き締まってて良いの〜   
脂肪燃焼 脂肪燃焼と呪文のように唱えながら 燃焼系固定ローラー

休み前なのと明日は実走ムリそうなので、ちょっとだけがんばる  

狙いはスイートスポット  L3とL4の間を極力長い時間で

アップ15分はかなり低めで、120wから入り徐々に メニュースタート前にようやく200wに乗った程度


50分 258.3w 143,3拍 61回転

最後の10分は結構きつかった、、 今日の姿勢は車体はフラット ポジションはブラケット30分 20分ハンドルバー ケイデンスは極力低めで

ケイデンス上げないと筋肉は悲鳴あげるけど、心拍数は落ち着くなぁ・・・ 昨日より時間も出力もかかってるけど最高心拍、平均共に低め


50分長いなぁ  出だしの10分間は235〜240程度で疲れてたから これは最後まで行けないか?と思ったけど、、、脚質なんだろうか?後半になればなるほど掛かってくる・・・不思議




FFWD F6R 大解剖
東名高速レースのグレーチングで餌食になってしまったカーボンホイル  ハブは新品同様なので これとかスポークは売ってしまおうと分解
ついでなので 各パーツの重量チェック 
カタログ好評値がフロント590gなので どうなのかな?

DT240sハブ   108g

スポーク20本 102g

60mmリム  378g

リム破損部分    9g

クイック     42g

合計 639g  クイックを除けば597gなのでほぼ公表値通り  やるな〜FFWD
リムが60mmもあるのにこの軽さは結構ビックリ、、意外とスポークが重い? これ他のやつ探せばもうちょっとなんとかなりそうな感じだけど


これが断面図  切っちゃった(笑)

そして破損部  外周リム部分とフェアリング部は一見一体物のように見えるけど、ブレーキ面の所で接着されてるかな

ここからベリっと剥がれちゃった感じ。
フェアリング部分は予想してた通りペコペコだけど、スポークのかかる先端部分は結構しっかりした作り リムもかなり剛性ある
だけど、接着部分がイマイチ弱いなぁ・・・・・ 他のやつを見て無いから分からないけどどこのメーカーもそんなもんなのかな? ZIPPとかはさらにヤバいんだろうなぁ(笑)

ホイルの外周アーチ・・・

ハンガーと同じ形状  重ね合わせると 驚くほどピッタリ

なので・・・・

こうなりました(笑) FFWDカーボンハンガー  2セット作れそう



明日は雨か〜  日曜日は木更津金田の周回コースを淡々と走ってきます