房総自走ロングライド


前日はシナジーとイナーメ+FLボス 11名位?で沖縄祝勝会と言うなの飲み会
育児で大変なハラダさんとか、最近全然会えなかったシナジータナカさんも出席してくれたので 
忘年会みたいな感じになり 楽しかった 
唯でさえ暴力的なスピードを誇るタナカさんですが、さらに来年はピストで磨きをかけるらしい・・・と、いうかすでにバンクで
練習済みらしい   毎年毎年進化していくって本当に凄い。

 

幹事はスーパー宴会部長の定番ガリさん  ガリさんチョイスのお店 赤坂みんみん、、めちゃ分かりにく場所にあり迷子多数(笑)
そして店というか・・・・・座敷のテーブルスペースがちょーーーーせまい!!
ポールは脚が収納できず無理な体制でかなり苦しそう 壁際に座ってたグループは席を立つときみんなヒザ痛そうだったな・・・



だけど餃子は美味しかった



2次会の店チョイスもガリさん・・・しかし良い店見つからず、2件目になぜか?モツ鍋屋 そしてタバコのケムリがモクモクな店のチョイスに一同ブーイング
だけど、、近くに良い店が無く入店 
ここで数名ガリさんチョイスミスのせいで数名帰宅

やっぱりガリさん宅でやるのが一番いいな、、ワインたくさんあるし  

ワインエキスパートのガリさんもつ鍋屋でもデキャンタでワインを白赤オーダー
赤ワイン なんだこれ? 甘くて変な味するぞ(汗)  結局この赤ワインを処理したのはマスダさんと僕だけ? 後は誰も手を付けて無かったような・・・

楽しく騒いで解散  その後宴会部長のガリさんは 最後にお財布が行方不明になり終了   さすが飲み方学生なノリ!!最後のつぶれ方までバッチリです(汗)

沖縄でも最後みんなで飲んだ時? 別れ際に これガリさん絶対覚えてないんだろうな〜って話してたんだけど後日談で

フラフラ状態でイノウエさんに、茅場町の終電間に合いますかねぇ・・・と聞いてたようで


すでに沖縄に居る事すら覚えてない(爆)  やっぱり誰もガリさんにはついて行けない。不動の宴会部長です


自宅に戻ってきたのが25時  そのままベットで就寝




房総自走サイクリング 235K
 

明日は完璧にダメだと思ってたけど、、なぜか???5時30分 トイレに行くために起きる

完璧にお酒は残ってる状態だだったけど、2日連続で飲み食いしてたしせっかく起きたからサイクリングに行こうかなと


ツイッターを確認すると、結構みんな色々な場所にサイクリングしてるっぽい
木更津金田集合も良かったけど、正直まだお酒が抜けてないから 車運転は無理だ  自走か、、、江戸サイか荒サイかな〜と

お???FLシミズさんとキンちゃんが行徳橋集合で房総自走お刺身サイクリングらしい、、、集合時間は7時、、、

速攻準備して6時10分ごろに自宅を出る、すぐに江戸サイに乗り サイクリングレベルじゃなくて集合時間に間に合うレベル、、、強度的にいきなりL3だったか?(汗) 集合場所までがかなりきつかった


今日は3名でサイクリング  周期的に元気な周期ってあるな、、通常ならあそこまで夜遊んでたら起きれないし自転車なんて乗れないと思うけど


自宅から自走で目指すは房総小湊

今まで興味はあったけど走ったことの無いルート(房総の上の方)茂原方面、長柄、長南  きんちゃんの道案内で進む 

都内付近はさすがに危ない、、、信号多いからかなりのストレス  これを考えるとやっぱり房総は良いなぁ、、、

東関道自動車 大宮IC付近を通過した辺りから比較的走りやすくなり、車もまったく居なくなって走りやすくなってきた


ただ唯一の誤算?が、なぜか千葉 路面がウエット  所々ウエットパッチが残り 日陰な場所はまだまだ濡れてた


全体的に良いコースでとっても走りやすい

気持ちよく走ってたらちょっとしたトラブルが・・・・ ちょっとしてないか(汗)


峠の下りで普通に下ってたら、10M位前を走るきんちゃんが何の前触れもなく激しくタイヤスライド そして激しく落車

えーーーー!! どうしたんだーー!! タイヤバーストか???って思うくらい
そのままだと突っ込んでしまうので、ブレーキを当ててIN側に逃げようとした瞬間、、、こちらも後輪が何の予兆もなくスパっと滑って粘ることなくスライディング(汗)

なんか分けわからない状況・・・(汗)  少しして後続の車が来たんだけど、、、車は路側に居るこちらを確認?するように減速


げっ・・・・ ブレーキした一台の乗用車ABS作動してアンダー出して 滑ってるし・・・  あぶなっ

ここに居るのは危ないってことで、ちょっとまだ痛そうなキンちゃんに下まで歩いてでもいいから安全な場所に移動しようといい 平地まで移動


僕はちょっと擦りむいた程度だったけど、キンちゃんが頭打ってて 軽い脳震盪  前後輪パンクしちゃってたので、シミズさんが修理を手伝う

僕も手伝おうと思ってたけど、予想以上に腰を痛打してて右足太もも付け根が痛くて しゃがめない(汗) 

コケかと思ったけど、ローリング族が良く走りそうな感じの峠・・・・滑りやすい路面にしては キンちゃんがあり得ない飛び方してたから、、オイルかもしれないなぁ・・
車も滑ってきてたから 相当危ない

キンちゃんはひたすら謝って 申し訳無いを連発してたけど、 正直あれは俺が先頭でも、同じように激しく落車してたかも、、

逆に目の前で先に激しく滑って行ったのを見れたおかげで?数秒でも減速出来てスリップダウン程度で済んだから、考え方によっては運が良かったのかもしれない


トラブル休憩?30分位で再出発  

う、、、何気に手首が痛い(汗) そして太もも付け根も痛い  強く踏めないけどサイクリングレベルなら問題なし

目的地の小湊到着〜  お刺身は美味しかった!!! だけど、、、、なんか房総のお刺身ってお得感が無いんだよなぁ、、美味しいけどちょっと高い  港目の前なんだから、もうちょっと驚きのプライスがほしいな
新橋のウオキンに負けてるぞ 房総の定食屋さん

お腹も満たして コンビニで補給食を補充  今日はロングライドなので何も考えずに食べたいものをチョイス
チョコレートタルト、、ワッフル、チョコスコーン、豆大福   至福の一時・・・これが食べたいから経過時間が気になる気になる
後30分でワッフル!!  後1時間でチョコスコーン  楽しいです 非常に楽しいです(汗)


清澄山に登る時?偶然にもKM カマタさん一同と遭遇!! 向こうはまるよでランチだったらしい、、 できればイケダのキンメ行ってほしかったなぁ、、ってあそこは待ち時間長いから無理か(笑)


帰りも気持ち良いペース&スムーズなローテで気持ちよく進む、、ストレスの無いローテは走ってて気分が良い。


自宅まで一気に帰りたかったんだけど、新木場にある夢の島マリーナで用事があったので 先に嫁さんが車で行ってたから着替えを持ってきてもらうようにお願いして マリーナで合流


本日房総自走サイクリング
235K 160w(NP184w)105拍 82回転 



あれだけ補給を取ってたのに、お腹グーグー・・・うーむ・・・やっぱりこれのレベルが一番代謝率いいのか?内蔵も元気だしね


夜はうちの両親と木曽路?ですき焼き


正直すき焼きはあまり好みではない、、、どの店行っても大体味同じで、肉質が違う程度  しかも霜降りの、たかーーいお肉よりロースが好みなので高級なお店になればなるほど好きじゃない

予想通り甘しょっぱいタレにタマゴの味 予想通りっていうかどの店でも同じだ 

 

そして一番イヤなのが、すき焼き専門のお店って、なぜか最初に仕切られる・・・だったら最後までヤレヨって思うんだけど タレ入れてお肉焼いて ネギちょっと入れて・・・
一杯目は勝手に盛り付けられる・・・・・ どういうシステムなんだかいつも意味わからない
すき焼きなんてドサっと入れちゃえばいいんだよ どうせタマゴつけて食べるんだから(汗)

一発目のお上品な状態から、店員さんが居なくなり  嫁さんに野菜は全部入れちゃえ指示  そうでもしないとタマネギとか時間かかる 

お腹グーグーだったけど、なんかこれでお腹いっぱいにするのも イヤだったので普通の一人前コースを食べただけで終わり



自宅に戻ってみると、、

おおおーーーーー!!!! 56さんからお届け物がきたーー  

イエイイエイ♪

割と色々注文もしてたので、、、

コーヒー豆 そしてブドウパン来ましたー  おおーーっと キャラメルマフィンも入ってた!来年の沖縄はガンバレヨってことで色々サービスしてくれてる(笑)いつもありがとうございます
 

そしてメインのシュトーレン  うまそー じゃなくて、美味いんだなぁ、、これが スパイシーで甘い 寝かしながら熟成を待ちつつゆったり食るよう一本と、すぐに食べちゃう用の一本
完璧だ(笑)


20時超えてたけど、なんとなく傷の手当てをしながら、ブドウパン一本完食(汗) やべ、、胃が大きくなってきてる
本当は一切れだけのつもりだったのに、、、、手が止まらなくなってしまった  
ポールも今まで食べたブドウパンで一番美味しいと言う レーズンも他とは違いかなり風味が強いう 洋酒に漬け込んでるのかな、、、 その辺の詳しい所は分からないけど レーズン好きにはたまらない仕上がりになってます(笑)

だけど、ちょっとだけ気をつけなくては・・・・



さてと、週末の高速道路のレース

ダメか?(汗)  指と手首と太腿の付け根がイテーッス   嫁さんは元気だから一応現場には行くけど、、