房総練&鶏づくし


朝から雨でも今日は走ると決めてたので、天気関係なく集合場所に向けて出発

移動中、、あれ? 意外と降ってない?  

集合場所に到着すると、前日ハードなレースを走ったばかりのタカオカさんも登場、、今日はゆっくりロングな予定だったようで・・
そしていつもの君津メンバー到着  フクダさん、ナガシマさん、コウザイさん、ヤスさん、もう一人すいませんお名前聞いてませんでした(汗)

女性チームは2名でスタート


スタート直後、いきなり大雨(汗)  雨は覚悟してたけどここまで大降りって・・・・スタートでかなりの悪天候だったので、この後もコンディション的にはあまり良くなかったけど、スタートがひどすぎたので後半は良い天気だな〜と勘違いするほどでした(笑)


最初の登りでタカオカさんが離脱、、、今日はこう言う練習じゃなくてLSD的な走行をしたかったようで・・・

と、言うか僕も今日はタカオカさんとロング予定だったのですが・・・なんとなくローテから外れることが出来ない雰囲気になってしまったので

予定変更 距離短めの高強度練習になりました  

FFWDのアップダウンってどうなんだろう?を試したかったから丁度良かったのかも


2つ目の登り、鹿野山 コンディションは良くない・・・唯でさえ路面も悪いし かなり蒸してきた

しかしここはなるべく全力で登ることに、、、5〜6分過ぎた所でナガシマさんがすーーっと前に出てきて、クイっとペースアップ・・ これについて行けず徐々に離される  

前は見えてるけど、全然追いつかない・・ ん〜〜〜ダメダこりゃ  コウザイさんも後ろで単独走  

結局数値を見ると全員いつもより低め、、、 16分位かかったかな、、ギリギリ301w 出力の割にはちょっとタイム遅い気が・・・ホイルか? 


下りでショートカットしてたフクダさんと合流  ここからは全員ローテで一定ペースで だけど緩めることはしないので結構きつい


水分補給休憩後、鴨川有料道路でナガシマさんがジミーーーにペースアップ  きっつー・・・・ 今日は全部の登りがちょっときつい


最後のながーい登坂部分手前でローテが止まった?? あれ?? まぁ〜取りあえずいいかと思い先頭固定  

やばいなぁ、、登坂部分になったらアタックされちゃうか?と思ってたけど、、そうでもなく一安心(笑) びびったぜぇ


しかし最後のこの登坂がきつい・・・・ダラダラ〜っと長い、、、、またもナガシマさんがジワーっとペース上げていき 徐々に間隔があいていくけど、、まだ届く距離だったのでじっと我慢

後ろも我慢してついてきてる  頂上折り返しで踏みなおして合流した瞬間 コウザイさんとフクダさんが出し切ったナガシマさんを千切る感じでペースアップ 


下りでフクダさんが最近の落車&今日もパンクしてたようで、危ないからとペースダウン コウザイさんと二人で下る
最後の5K平地区間で2人だから、最後は二人でもがくのかなと思ったら、、、気合で後ろから追ってきたフクダさんが合流、、合流というか、そのままカウンターアタック(汗)
ここまで引いていたコウザイさんは反応出来なかったけど、合流するまでかなりの脚を使ってた模様なフクダさん 前に出てジワリジワリと追いつき
最後は3人でもがく、、、
スプリント  タイミング的に先頭だったのでペース上げて後ろ二人に捲られて終了


今日は出し切る予定では無かったんだけど、、、なんとなくローテから外れるタイミングを逃し最後まで一緒に走っちゃいました(笑) 

ありがとうございました。  


FFWDの感想は、なんとなく後ろを引っ張られる感じ・・・ 一定ペースの登坂はいいけどダンシングした時にグネグネ感があんまり好きじゃない
シッティングで登ってる時は良いんですけどね、、、
インプレなんかでは漕ぎ出しの軽さがどうのこうのって書いてたけど、これは感じられないなぁ・・・・
そして平地で優位かと言うと・・・・これまた難しい  結局まだ踏みきれてないのか?ディープリム特有の踏み方回し方ってあるのか?

実業団みたいな短いレース ゴールスプリントになるような場合は最高速が伸びるディープがいいと思うけど  長距離系のレースは自分の中ではやっぱりローハイトのほうが優位性を感じる

結局ディープは単独で踏み切れる力が無いとダメってことか(笑)


集合場所に戻って帰り支度  嫁さんはまだ帰ってこない、、、、最初に長距離だからと言ってしまったので 同じタイミングで戻ってこようとしてたらしく  長距離設定にして走ってたみたい


1時間後無事に嫁さんも到着   


まずは自宅に戻り、自転車を綺麗にして 一休みしてから中目黒に移動  

今日は嫁さんのお父さん還暦お祝い  鶏専門店あきら  ここはコスパもいいし美味しかった 

詳しい料理の内容は・・・・・・コチラ(汗) マスダさんじゃないけど、最近手抜きでスイマセン

ビールから始まって、ワイン、、最後に芋焼酎   久しぶりにすっごい目が回った・・・帰りの車では気絶  自宅に戻ってきてからも速攻気絶

そして現在茨城にて、やや二日酔いらしき症状が・・・・ 常磐道路運転中も眠くないんだけど、割と気分が悪かった(汗)



週末は茂木6時間 沖縄前最後の長距離レース  なるべく長い時間苦しんで走れるようにがんばろう!  


ホイルどうしようかなぁ、、どっちで行こう。