房総沖縄対策練習


沖縄対策と行っても、本日は140Kメンバーが主軸な練習  
富士チャレ210K そして翌日の房総練習木更津スタートで割と脚がボロボロ風味・・・・うーーん、正直厳しい・・・
だけどこの厳しい状態から追い込んでこそ、、心のトレーニング(汗)

今日は千切れないことを目標にがんばってみることに、、、集合場所に行くと20人は居た?? 色々なチームが集まりました。これはきつそう

タカオカさんも前日210K走ってるようなので、先発出発 イーブンペースで走って後ろから追いついてきたら合流して一緒に走るとの事、、


スタートしてすぐにやっぱり足が痛いなぁ、、と・・・・・心拍数も上がりにくい・・当然っちゃ〜当然だけど 何としてでも粘ってみよう


スタート後すぐに鹿野山入口、、あれ???ポールが居ない・・・・・・ 集団を見送り先に行ってもらいポールを待つことに、、パワータップのキャリブレーション?受信状態が良くなく直してたみたい、、俺が気が付かなかったらこの曲がり角でロストしてる(汗)


前から1分ほど遅れて鹿野山登頂開始  

ポールがグイグイ行く、、こちらは序盤ゆったり行こうと思ってたのに・・・きついよーポール・
鹿野山一回目
14分58秒 304w 158拍 96回転

ほとんど後ろに居たけどきつかった・・・・

山頂で無事にみんなと合流  下ってちょっと移動してたんだけど 一回目の曲がり角でまたもポールが居ない??・・・・・あれ?? さすがに20人近く居るので、このまま先に進むことに
今日の練習はより実戦的にするために休みは無し 水補給も5分以内ルール  千切れた人はごめんなさいルール。
後から聞いたら、ポールはまたパワータップの調整をしてたらしい、、うーーん、、ポール みんなと一緒に走る時はパワー系なんていらないよ(笑)固定ローラーなら必要だけど、、この先からポールはロストしてしまい単独走行に、、


いきなり鹿野山で上げられたので、本当に足がきつい・・・っていうより、痛い(笑)


アップダンをこなして2回目の鹿野山

15分35秒 290w 155拍 92回転

オーベストな方がアタックしてそのまま先行  7ga4さんとまっくすさん、ゴロウさんが追う感じ  その後ろを一定ペースで進む。山頂ではそのままオーベストな人が先行 後ろはゴロさん、垂れて落ちてきたまっくすさんの後ろでゴール


もう、だめだ、、足が本当に痛い・・・・  山を下りた所のコンビニでタカオカさんと合流 ここからアップダウン区間は一緒に走行


痛かった足が不思議とこの辺から踏めるようになってきた?? なんでだ?(笑) 脚質後半&我慢 エンジンかかってきたか?

あれほどきつかった前半戦とは打って変わって、後半になればなるほど踏めてきた!!  よーし良い感じ

途中のトンネル手前でタカオカさんが、ジワーーっとペースアップ ここで集団崩壊 

そしてなんとかついてきたグループも、ローテには入れなくなり

タカオカさん、7ga4さん マコトの3人ローテ  お台場メンバーローテなので脚が分かってるから集団ローテ時よりもペースが大幅にアップ

短め速めでグルグル回しだした。こうなると抜けることは出来ない・・・きついけどローテのタイミング先頭交代のペース維持が多人数でやってる時よりスムーズ&一定ペースなので非常に心地よい

このアップダウン区間で後ろはまったく見て無かったけど、 かなり人数が減ったかな?  



ラストの登坂2連発手前で、タカオカさんのキシリスポークがパキーーン  タカオカさんここで脱落・・・あのトンネル手前の登坂スピードを考えると最後全員引き千切って終了なんだろうなって思ってたのに(笑)


じゃぁ代わりに 僕がんばります(笑)


入口下から上げることに、、先頭固定でOKなつもり、、と、言うより自分的に全力出し切れるくらいで

かなり上げて途中一旦登坂が終わる所では、残り自分を入れて5名  


ここから最後の登坂をダンシングで登ると、後ろから気配が消えた ちょっと離れてる、、ここでKMまっくすさん脱落  下りでおりゃーって踏んでみるけど後ろから追いつかれてしまい 4人

マコト、7ga4さん、タロさん、フクダさん 

ラストトンネル手前で、フクダさんがもがき開始、、すぐに反応するもトラックが入ってしまい ありゃ〜〜 
でも諦めないで全力で追いかけて 平地区間で捕まえたと思ったら ガッツポーズ


そこがゴールだったか・・・ヤラレタ(爆)


タロさんと 7ga4さんはもがき参加せず   


スタート直後はどうなることかと思ったけど、後半になって奇跡的に足が動くようになって良かった・・・脳がこれ以上はきつすぎる!!と判断して、脳内麻薬を分泌したのか?ってくらい後半は元気になりました  自分の体なのに、わからないなぁ



本日参加されました各チームのみなさん、ありがとうございました

幹事進行役のフクダさんお疲れ様でした、ありがとうございます。コンビニの水補給方法は多人数で走る時 休憩時間短縮して後ろも気にしないでいいからバッチリですね

後発組はちゃんと水を受け取ったらしく、感動してました  あ、本当に水があった!!みたいな感じだったそうで(笑) 

有料道路&水代支払ってなかったので、次回の時にでも スイマセン(汗