お台場朝練表バージョン

ホイルをR−SYSエグザリットに変更  
噂通り?凄いブレーキ音だ(笑) 停止寸前もしくは強く握りこんだ時 整備不良のママチャリクラス並み
これも500K位走ればおさまるみたいだけど??どうなんだろう・・
ブレーキパットの減りもあり得ない位早い・・・これもリム面の馴染みがでるまでの最初だけかな?

本日参加メンバー
タカオカさん、イノウエさん、ポール、ハシモトさん、タケダさん、マコトの6名
THEお台場メンバーって感じ(笑) 
全員技術力があるのと脚があるから、辛いけど 意味不明な上げ下げとか コーナー立ち上がりのたびにインターバルがかかる瞬発的な辛さはなく一定高負荷な感じ
とにかくローテーションが安定してる  ポールも車列がそろってからジワリジワリ上げるので集団に戻りやすいし コーナーリングもこのメンバーだと変にモジモジする人とか、大きく外に膨らむ人も居ないから安心してピタ付けして曲がれる
ローテが揃ってるからこそ、次のきつい段階な練習が出来る感じです。 
他で走ると、アタック 減速 アタック 減速 こんな感じばかりで足の見せ合いみたいな練習方法がほとんどなイメージ

だけどこの前のしいたけ村で確信  アタック連発な練習も必要なんだろうけど 千切れちゃった人はそこで終了なわけだし?
自分より格下の相手にしか通用しない走り方しか覚えられない 
お台場朝練ではアタック合戦はやらない、、、だけどこの前のしいたけ村で30人以上でスタートした練習も残り周回数3周の段階で
タカオカさんは逃げてたけど第二グループ7名中 4名がお台場メンバーだったことを考えると練習方法としてはやっぱり こっちのほうが
正解なんだなと思う

どうしても千切り合い大好きな練習をしてる人達を見ると、変な場所で足を使ってる・・・なんとかして少ない燃料を有効に使う引出が
少ないように思える 
周りの状況を確認しつつ足並み揃えれる綺麗なローテ まずはこれが出来ないとダメなんだなと・・
お台場でアタックはゴール手前だけ、これはあまりルール的なものはないけど なるべくなら順位とかじゃなくて
全員もがき切れる状況を作り出すことが前提

でも今日は本当に走りやすかったけど、めちゃきつかった(笑)
ポール、タカオカさん、ハシモトさん3人がローテ長め もしくはコーナーの立ち上がり区間はお任せ
マコト、タケダ給湯室コンビは集団を邪魔しないように短め一瞬  
軽量級のイノウエさんは切れないことが最後もがける練習出来るので後方待機 でもこれも結構きつくてコーナー立ち上がりでは最後尾が一番きつい  
2周目はポールアタックで撃沈してたけど、3周目は最後までピッタリ後ろにいたような

1周目 42.2K 14分10秒 249.8w 137拍 92.1回転
2周目 42.7K 13分56秒 258.4w 144拍 90.8回転
3周目 42.1K 14分12秒 260.4w 149拍 96.1回転

一周目から速い・・・・・アベレージを見ても やっぱり速い・・・・かなり減速区間あったと思うけど?
先頭出るのにイチイチ加速せず、そのままのペースを保ってれば勝手に前に出ていくイメージ  
ただ今回その保つスピード域が高いからきついだけ(笑) だけど昨日サムアタックよりはラクに感じるのがローテの不思議だ

2周目、、、
最終区間 ポールがタカオカさんをターゲットにタカオカさんが先頭交代する瞬間にアタック 残り1,5K位?
その時の並び
ポール>タケダ>    マコト>ハシモト>   タカオカ   イノウエ
しかし直後に居たのがクリテリウムのつわもの タケダさん  即座に反応してポールにピタ付け  凄い、、このダッシュ力がタケダさんの強さ

で、俺離れちゃった・・・(汗)  即座にムリと判断してハシモトさんにパス
ポール>タケダ>      ハシモト>    マコト>タカオカ   イノウエ
しかしハシモトさんも距離がありすぎたので離れはしてないけど縮まらない・・・ ハシモトさんに任せて後ろに付こうとしたけど
付けず、、、 さらに困ったことに・・・
あれだけ強烈なカウンター浴びたのに、集団から切れてなかったタカオカさん・・・んなアホナ(汗) 
やべーーーー これで切れたら先週と同じだーーー  残ってる力を目一杯絞り出す・・心拍すでに170台
ゴールでもないのにこの心拍数は久しぶり、、、 ハシモトさんまで後50M・・・だけどこの50Mが詰めれない
ここはあきらめて タカオカさんとローテすればなんとかなると思い 先頭交代  

あ、、後ろつけず(汗)   
ポール>タケダ    ハシモト>   タカオカ>   マコト>     イノウエ
あーあ、やっちゃった(汗) ここは落ち着いてローテで追うべきだったんだろうか?? いやあのポールの爆発力とTT能力を考えると
あそこは全力で間違いなかった、、ただ自力が違いすぎてた、、
あーあ、またタカオカさんの邪魔しちゃった  

バシっと後ろにつけたタケダさんが、最後飛び出して終了  
お台場ニセスプリンター 最近強いな、、、っち(爆)

3周目 スタート前にポールに次はシナジーVSイナーメだと宣戦布告、、、宣戦布告した僕は何も出来ませんが(汗)
イノウエさん、、ポール一人でがんばってねと・・・・ 

今度は同じ場所でポールの先頭交代時 タカオカさんがアタック 
ポールさすがに警戒してたか? すぐに集団に潜り込んできた、、、けど、すぐにタケダさんもスピードアップ
ハシモトさん発射  上から下がってきたタカオカさん、アタックしたばかりなのに、、
またも切れず   そしてまたも俺の後ろに・・・ヤベーーーー  

でも運よくポールが前を行く2人を追いかけ始めたので、後ろにただ乗り・・・アブネー・・・
ラストは横に出てからタカオカさん発射かと思いきや、、そこはさすがポール
横に出たら俺失速(TT)  タカオカさん後ろから自力でラストスプリントでした  
20M先にハシモトさんが逃げ切りゴール   ここでもやっぱりポールを追い詰めたのは 瞬間的に判断して飛び出していった
タケダさんかな? やっぱりレース上手いなぁ

だけどポールの個人TT能力  ずば抜けてる。 格が違う  ポールに勝てるステージは、雨の峠下り位だな
そんなレース無いな(笑)  

そしてなんであの状況で切れないのか、、、、うーーん、タカオカさんの粘り怖いです  まぁ〜あの辺は脚力も差が出るけど心の強さだな、、、絶対に折れない感じ 

自分より強い人たちに揉まれる環境  最高な練習環境です。毎回ありがとうございます   


久しぶりに全員がゴールに向けて全力疾走だったかも、、、きつかったけど楽しかった