お台場朝練

出席日数最多のタケダさんがサボリとの事前連絡のせいか??? 今日はかなりたくさん参加
イノウエさん、タカオカさん、ハシモトさん、7ga4さん、ポール、サム、カジさん、フクダさん マコトの9名
そしてポールはポジション出しを完璧にするべくTT車両で・・・今日のメンツはやばいなぁ〜(汗)


14分50秒 40.6K
257.1w 134.1拍 88.2回転
14分21秒 42.9K
275.8w 149.8拍 89.4回転
14分08秒 42.8K
268.0w 153拍   92,8回転
 

一周目サムの後ろ・・・サムはポールの後ろ、、、直観と言うより、、、ま〜あまりよろしくない並び  アップで助かった
ポールがスピードを徐々に上げていき、、サムもかぶせるクセがあるのでポールを上回るスピードでかぶせて、、出るだけ出て、、先頭交代要求
ん〜〜〜後ろずばーーっと離れてるので、、交代要求にこたえられません(汗)
アップだし合わせるのも面倒だったので、一度サムは先に行かせて後ろでローテしました。

2本目 なるべくペースの上げ下げ無く、さらにコーナーで真後ろに張り付いても大丈夫なタカオカさんかハシモトさんの後ろを狙うw 
ハシモトさんの後ろラクチン、、、コーナー立ち上がり、Uターン立ち上がりでも上げが無く一定、、緩やかに加速して一定スピードになったら
合図をして緩めてくれるので、後ろは何もせずに自分のラインを守って走ってれば自然に先頭、、これが一番疲れない

おーーっと、別ラインではサムVSカジさん・・・・バチバチやりあってるな・・・二人は足の削りあい ある意味強いな(笑)

2本目はラクだったな、、、ハシモトさんとタカオカさんに挟まれた一番安全で疲れないポジション、、、このポジションは死守!!
ラストポールがすさまじいスピードで上げていく、、、あれ?予想外にカジさんがツキギレ  
ハシモトさんが追うも途中であきらめて、そこから腰を上げてスプリント  横から軽くタカオカさんが駆け抜けて終了 ポールは遥かかなた

3本目 サムすでに瀕死 一本目の元気はどこに行った〜〜 カジさん練習不足によりいつもの凶暴差半減 ポール、タカオカさん、ハシモトさんの3人ペースメイク
偶然なのか?必然なのか?3本目のUターンとかコーナー進入は8割ハシモトさんだったような・・・・なので立ち上がりで無用に足使わなくて、ラクチン  
ペースメイクは他の強い人たちに任せて、、自分はこのペースを乱さないように先頭交代=あまり引かない、いや引けない(笑)

ラストまたもポールが先頭付近、、前から3番目で一つ目の緩い右カーブ、、
ここでサムがIN側に寄ってきて一瞬足止める、、しかしポールはどんどん加速していき、2番手ハシモトさんから2台分位空いてしまった・・・まずーーい
瞬間的にタカオカさんと並走する形になったけど、一応ここは自分が前に入ると合図・・・
今日一番気合入れた場所・・・おりゃーーーと

あれーーー

おりゃーーーーーーーー

あーーれーーーーー   51〜2K出てるのに一向に追いつかない  2台分が3台分、4台分、、、5台分位でキープ・・・だめだぁ、、、、

届かず(汗)  タカオカさんラストスプリント出来ず、、、 お台場で去年以来2度目のツキギレ  
スイマセンデシター  ポールすさまじい・・・・ フラフラ状態の横をイノウエさんも7ga4さんも横をすっ飛んで行く

今日はダメな日なんだな〜と思いながら出力計を確認、、、出てるじゃないか〜  やっぱりロードレースは一瞬の踏ん張りが出来るか出来ないかで大きく実力が変わってくる
あの苦しい場面からもう一踏み出来るかどうかが、大きいんだよなぁ・・・・
まだタカオカさんのアシストとしては働けないようなので、取りあえずタケダさんのアシストから修行して行こう

少ない人数でびしっと決まったローテもいいけど、こういう混戦状況の中で人の観察 そこからどこにポジション取ればいいのか?ってのも大切だなと思いました
危険人物の把握とか、人それぞれのクセを見抜くとか? 足で勝負出来ない分こういう部分で少しでも稼いでいかないと   今日は色々勉強になった


明日は茨城だけど、荒サイインターバル予定・・・しかしマスダさんもタケダさんも来ないから集まらないかな、、、人数集まれば行くけど、、後でみんなに確認してみよ