お台場朝練

今日もTT車両で なるべく鈴鹿までは乗り込んでおきたい。チームTTを上手くこなすかどうかが、5ステージは鍵だと思うので。
本番仕様で出発
この仕様では115K個人TTは走ったけど、後はコーナーリング特性や加減速の多いお台場でどんな感じになるか確かめておきたかった

集合場所に到着すると、今季初のイノウエさん登場〜 イノウエさんの飲み仲間7gs4さん(初参加)ハシモトさん、ポール タケダさん マコトの6名


1周目 14分58秒 208w 123拍 84回転 40.0k
2周目 13分15秒 233w 132拍 87回転 42,3k
3周目 13分 8秒 242w 141拍 90回転 42.6k

3周とも中々良い感じ、、、自分が良いとかじゃなくてローテーションが上手く回ってて省エネ走行出来てる感じ。
ポールは今日ロード 週末の宮田のためロードで練習  TT車両は自分一人だったので、なるべく向かい風区間は長く引くように意識。

2本目最終スプリント前で、ローテを崩して先頭引き終わってからすぐに3番手に割り込み 最後のストレートはコーナー曲がってから先導役
45K以上になってくるとディスク&TT車両本領発揮、、ロードではキープ出来ない速度域まで上げれる
マックス54Kを5秒キープして 最終手前の交差点まで引き切りリードアウト  
ポール、ハシモトさん、タケダさんが残っていて 最後はハシモトさんが余裕で先着

この時のラストスプリントデータ 距離は800M位かな
54秒 482.9w 156拍 108回転 AV49.5K  

3本目も淡々と、長め一定を心掛けて 
最後はハシモトさんが先導 タイミングを間違えて2番手発射速すぎ最後まで引き切れず、タケダさんもがき切れず ポールに捲られて終了。
だけど最後、ラストスプリントにかけてドンドンスピードが増していったので良い感じ。TT車両だから出来たかな(笑)

3本目はハシモトさんから発射したので数値高め時間短め 距離370M位

26秒 503.9w 162.7拍 111回転 AV53.5K

今日走ってみた感じで、ディスクホイルの有効スピード域は40K以上?それ以下でのスピード上げ下げはかなりきつい、、一定のスピードまで乗ったときの維持はかなり少ない出力でキープ可能
コーナーリングも問題なし フロントのディープが操作性に関係してくるだけでリアのディスクはさほど怖くないな、、
これならあまり乗らないTT車両、、リアは常にディスクでもいい位(笑) 
前後シミズさんからの借り物ホイル、、、フロントにはカーボンコンプが装着されてたので、これが一番試してみたかった。
ちょっと柔らかいというか、ウネウネ感が強く出てて みんなが言うほど凄いグリップ感っていうのは無いかなぁ・・・グネグネしたタイヤのインプレが大体グリップ感が強いって聞くな、、、、
PRO3もグネグネしてて、あれもグリップ感が良いって言われてるし  
感じと実際のグリップはかなり違うんだけどね、、、実際滑るまでテスト出来るライダーが何人居るんだろうか? 
ま、インプレ関係は昔からあてにしてないから良いんだけど 自転車のタイヤほど好みが分かれるパーツは無いな、、
バイクとか車だと、このタイヤがタイム出た!!ってなると、感覚は一切無視されてタイムが出たら性能NO1みたいな所があったし  好みもヘッタクレも無い(笑)

カーボンコンプで一番ビックリしたのが、空気抜けの速さ・・・尋常じゃない  WOなら普通にスローパンクレベルかと(汗) 最初何回もチェックしちゃった


明日は荒サイインターバルトレーニング  みなさん宜しくです〜  

さ、明日から通常勤務。夏ボケしないように初日からしっかりこなしていこう