3時間8分 115K 219w 137拍 92回転 Av36,8K
ディスク&TT効果、、全然違うなぁ、、アベレージが単独としてはかなり速い、、ミズエ達を見つけて
後ろを隠れて追走するまでは95K地点で37、2K 風の向きも良かったのでスピード出ました
前回やったのはGDR+R−SYS 216wで、34,1K 風向きとか色々な条件があるから一概には言えないけど、それでもTT車両は向かい風で圧倒的に速い
ちょっとづつポジションが出てきたTT車両、そろそろ一度長い時間走って不具合が無いか試したかったので今日は満足した練習出来ました
鈴鹿用にシミズさんがディスクとフロント80mmハイトのレイノルズホイルを貸してくれたので、それの試走もしておきたかった
久しぶりの房総鬼ごっこ方式
まずはテツさんがスタート
10分後にDHバーを装着したヒロミさん&ミズエがスタート
こちらはかなり気合十分 絶対に逃げ切るつもり
25分後にマコトTT車両にてスタート
各自追いつかれたら負け これならみんな手を抜くこともせず3時間〜4時間かなりきつい
まずスタートは軽めで、、、15分間はアップのつもりで徐々に上げていく
やっぱり速いTT車両 ただディスクホイルって40K以上出さないとその効果は強く出てこないかな(笑)後は信号待ちとか車の渋滞で減速してからもう一度加速してスピードを一定まで乗せるのに時間がかかる、、、
踏み込めば一気に行けそうだけどそれをやっちゃうと足削られちゃうので、スピードの加減速はジワジワを意識しました
昨日のTTT練習後テツさんが7800の53丁を持ってきてくれたので、FSAの50丁を53丁に変更。やっぱり足にジワっとくるけど40K付近のスピードだとチェーンラインがほぼ中央で走れるからフリクションは低減してると思う。
フラワーラインTTT練習だと12,13トップにはいりっぱなしだったから、、これで鈴鹿の下りも心配無くなった
スタートして1時間、、、最初のタイムはアベレージ36,3K ここから後半ジワジワ上げていき追い風区間で一気に上がり 2時間後37Kまでアベアップ
そのまま一定ペースを保ちながら走行、、、しかし前が見えない??あれ?? こっちはかなり速いペースだと思うんだけど、、
前の二人がんばって逃げてるな(笑)
90K地点長狭街道からしいたけ周回コースに入る前に二人を発見、、しかしここで抜いちゃうと後半心が折れちゃうなと思い、、、後ろでちょっと確認しながらバレないように走行(笑)
2K位の登りがあるんだけど、TT車両きっつーーい、、、全然登らない(汗) 平地をヒュンヒュン走ってたイメージとはまったく逆で後ろを引っ張られてるような感じ
三芳村まで残り4,5K表示が出たところで終了、、二人を抜いてゴール 2分前にテツさんは単独で逃げ切った模様、、やるなぁ〜
各自のアベレージ
テツさん30,7K
ヒロミさん&ミズエ 31,6K
マコト 36.8K
ヒロミさんとミズエは上手い具合にローテをちゃんとしてたな、、、ヒロミさんペースでヒロミさんが疲れたらミズエがちょっとがんばるような感じ
この練習はきっつい、、途中でいつも心が折れそうになるけど、なんとか前に追いつくためにいつもギリギリまでがんばる
単独じゃちょっと出来ないな(笑)
ゴール後全員 放心状態、、クッタクタだし 足は攣るし レース終了後みたい(笑)
TT車両、巡航速度の高さを改めて思い知らされました。とにかくポジションかな? ロードに比べて圧倒的に空気抵抗が低い、、だけどきっちり踏める場所でポジション取らないとロードよりも遅くなる恐れが多々あるのと乗り込まないとどこに力入れていいか迷う(笑)
脚がパンパン、、
さてと明日はグルメライドになるかな?(笑) 久しぶりにGDRに乗れる
ダンシングとか忘れてそう 明日山中心のコースになるかな