ストレッチ

朝起きてさほど疲れては無い感じだったんだけど、固定ローラーに自転車セットしてなかったし、今週末からお盆休み合宿IN房総なので(笑)きちんと回復させるために今日はストレッチを重点的にやってセルフマッサージ 

嫁様が自転車乗りのアロママッサージ本を買ってたので、見よう見まねでモミモミと・・・成分が浸透するのも良いらしく そんなにマッサージ技術が無くてもセルフなら浸透させる目的でもOK?みたいなこと書いてあったので、適当に気持ち良い程度で・・・・やはり自分では追い込めない・・・(笑)

ストレッチは朝とお風呂上りで一日2回やってるけど、一向に柔らかくならないなぁ・・・まぁでも、やってない時に比べたら故障が激減したのとヒザ痛いとか無くなったので多少は柔らかくなってるんだろうけど、、、開脚してペタンって行かない・・・まったく行かない・・・行く気配が無い(汗) 
お相撲さんみたいに一度股関節脱臼させないと開かないのか? 
良く聞くストレッチの方法は気持ちの良い所でやめるのがベスト、やりすぎると痛めてしまうって聞くんだけど・・・・ 本当かな??ある程度人に押してもらって、イテーーーーー!!!!って言いながらやるほうが伸びる気が・・・・

自転車のトレーニングも雑誌なんかはLSD LSDって言ってるけど、これもある一定部分まではわかるけど、その先はいかに練習で苦しみに耐えられるかだと思うし、きついことやらないと絶対に強くなれない気がする。
なんでもそうだけど、きつい、厳しいことをやってれば間違いない気がする(笑)

って、固定ローラー始める前はいつもその気持ちでやり始めるんだけど・・・・開始10分で今日はLSDな感じでいいか。。。と、考えてしまうことが6割強。 もう少し自分に厳しくなりましょう〜 オレ(汗)