房総初TTT練習

今回は5ステージ鈴鹿対策として、初のチームTT練習 
終わってみて思ったことは、これはやっておいて本当に良かった!!ハシモトさんが欠点をズバズバ言ってくれてどんどんみんなうまくなってきてるのが分かるし、、SRMのデータを見てビックリ、、やたらと低い数値で高いアベレージを保ってる・・・
最後はまったく疲れないで回せるようになったので、本当に目からうろこ・・・

本当はここに一番の要、、集団を崩壊させるもペースが落ちるのもこの人次第?(笑) な、ポールが参加してくれればリハーサルにもなってよかったんだけど、、、ポールが練習出来なかったのが一番心配だなぁ・・

今日のTTTメンバーは
まずは5ステージメンバーから3人
マコト、マスダさん、ハシモトさん、そして練習スケットのシミズさん んで、なんと山梨からフォルジークなべっちも参加してくれた

当然全員TT車両・・・・凄いな、、、全員TT車両で練習なんて見たことないし当然やったこともない(笑) 各自TT車両なのでみんなのパーツとか見たり、フォームのチェックしてもらったり走り以外にもタメになることがたくさんあった
レディスクラスチームTT練習はヒロミさんとミズエ、んで2人じゃアレなのでそこにテツコーチが入って練習
TTT練習なのでおそろいのGDRジャージ上下 兄弟みたい(笑)

まずは全員でフラワーラインまで移動、、フラワーラインで女子チームと分裂してアップがてら片道10Kちょっとをまずは何の打ち合わせもなく走行開始

さすが打ち合わせ無しでの走行開始、、、バラバラ、、、先頭のたびにスピードが上げ下げ、登りで爆走・・疲れるだけ疲れて足がパンパンになるだけ(汗) まずはハシモトさんからチームTTとはの座学講座
各自ダメ出しを指摘されてそれを気を付けながら走行することに、、そしてスピードは抑えてまずは基本のローテと先頭交代の仕方、登坂部分でのさばき方などなど・・

フラワーライン20KTT 
一本目
28分17秒 223.6w 132.7拍 95.5回転 40.4K
2本目
27分52秒 220・3w 133.4拍 91.4回転 40.7K
3本目
27分52秒 231.8w 143.0拍 96.7回転 40.7K
一本終わることに水補給&反省会 女子チームも反省会? 食いしん坊な妹に夏痩せ気味の疲れたオネーチャンって感じ(笑)

この数値を見て驚くべきは、平均出力の低さ、、お台場朝練でこの位のアベレージだと大体260〜270w コーナーの数も多い位から一概に比べるのもなんだけど、、、
それにして低い・・・心拍数を見てもらってもわかると思うけど全然ラクです。何せスピードの上げ下げがないのでフラーーっと流してたらアベ40K超えてるんですけど???(汗)って感じ、、
ハシモトマジック炸裂(汗) これにはナベッチも俺もシミズさんもビックリ、、???マークたくさんでした
こんなにラクなローテーションの方法があるのかぁと、まさに目からうろこ。踏まず緩めず騒がず?って感じ

そして強い人が上げるんじゃなくて長く引く方法で、マスダさん長めでの走行 やっぱりハエー・・・・

一本目は注意しながら走ったけど、やや登坂部分で集団崩壊気味
2本目はそれを気を付けて走行、、2本目は復路往路ともに車減速区間が大幅にあってのタイムなので本来はもっと早いです。2本目はシミズさんが車に引っかかってしまい後半は4名で回してたし・・・
そしてヘトヘトの3本目もきっちりこなしました
3本目は風向きが変わってたので若干出力高めですが、それでもやっぱりいつもやってるローテとは比べ物にならないくらい走りやすかった・・・

これは本番前に絶対にポールには参加してもらわないと・・・一度呼吸を合わせておけばTTTスタート前もいらない緊張しなくていいしね、、ポールいつ来れる〜(汗)?

しかし今日は本当にスキルアップ出来た、、ハシモトさんありがとうございます〜  

女子チームと合流して三芳村に移動〜  ビンゴバーガー
 
マスダさん&ハシモトさん暑さで若干やられ気味 ビンゴバーガー完食ならず まだまだ内蔵は俺のほうが強いな・・フフフ(汗)

保田スタートアップから〜三芳村移動までのアベレージ
3時間04分 191.3w 122.6拍 84.7回転 アベ35.1K各メニューのダウンも含めてでの数値、、、アップと三芳村までの移動は女子チームも一緒に走行・・・・それを考えるとこのアベレージスピードは結構な数値なんだけど・・・出力を見るとそうでもない・・・
TT車両と走り方でこうも違うか、、、色々と考えさせられるタメになる一日でした

いや〜今日は楽しかったな スケットのシミズさん わざわざ山梨から参加してくれたナベッチ!!どうもありがとう〜

お盆休み中にもTTT練習やりたいなぁ・・・ポール・・・いつこれる〜?(笑)