房総練 途中トラブル

しいたけ練習やろうかなと思ったけど、あまり乗ってないヒロミさん&テツさんがなるべく低そうな強度がよさそうだったので、房総外周で先頭固定で走ることに

登坂も一定出力にしたので後ろはかなり余裕だったかも?
マコト、テツさん、ヒロミさん、ミズエの4名
なんだか今日は淡々とLSD  途中のフラワーラインでテツさんだけ10分間の強制メニュー開始
こちらは並走してブラケットじゃなくて上ハンを握り53/12の固定で走行

10分 267.3w 145.5拍 70回転 39.3K

ペースはテツさんに合わせてたので、スピードの上下が割とあったかな(笑)向かい風でも下ハン禁止でヒルクライムっぽく ちょっとした登りはきつかった、、

そこからも上げず下げず気持ちよく走行
210〜230w一定で 

事件は78K地点で・・・・ 

Y字路みたいな場所で、路地からまったくこっちを見ていない車が集団に突撃してきた(汗)  
35〜6K出た状態からほぼ90度近いコーナーリングしたかも、、自分自身初めて自転車をあんなにフルバンクさせたな、、完全に車の下にもぐってしまうかもって思ったけど、本当ギリギリ回避。 固まらずとっさに動けて良かった

しかーーーし、、、車列に突っ込んできた車だったので・・・俺はギリギリ回避したけど、真後ろに居たミズエが軽トラの荷台に斜めにかすってしまい、、さらに運が悪いことにその軽トラ荷台に何かくくりつけてて、それに肩がHITして転倒

幸いケガは大したことなく、内出血程度で済んだからひとまず安心・・・

車のドライバー  いや、俺全然右見てなくて、、右見てなくて・・・・

いや、見てないことをそこまで連呼されても困るんですけど・・ 警察もドライバーにはイライラし始めちゃって(汗) こちらはなるべく余計なことは言わずに淡々と事実だけを伝えて終了

さてと問題なのはたぶん明日相手の保険屋さんから連絡があるはず、、ジャージだとかヘルメット サングラス ホイルの振れ 傷 どこまで保障してくれるのやら・・・っていうか、個人対保険屋の場合結構面倒 
こちらは被害者なのにかなり高圧的に出てくるんだろうなぁ、、と・・

しかし車に引かれた、巻き込まれた、ひかれたとかじゃなくて本当に良かった・・・ ケガが大したことなかったことが一番ほっとした  


実はこれで予知的なことが2回目なんです・・・、偶然にしてはちょっと怖いな、、
東北沖地震の前日は、食器棚を見て不意に これさ、耐震対策しないと危ないなぁ、、明日にでもちょっと考えるわって言った翌日地震で食器棚倒壊・・

そして今日は出発前に何気にミズエのブレーキレバーを触って、、これ手のサイズに対してブレーキ遠すぎるからもっと手前にするか遊び多くしないと、何かあったとき瞬間的にブレーキ出来ないよ??って普段言わないこと言った3時間後に事故・・・ ん〜〜〜 オレコワイ(汗)


でも今回初めてあそこまで自転車を倒した時に感じた あ、、タイヤ滑るかも???って感覚、、ゴリゴリゴリって感じが危なかったなぁ・・ 変なタイヤだったらあそこでアウトだったかも

病院とか最後まで付き合ってくれた、テツさん&ヒロミさんごめんね〜 また来週宜しくお願いします。来週はフラワーラインみんなでメディオ大会です(笑)