雨か・・・

今日は楽しみにしてた周回練習2連発&自走で房総保田まで移動
高強度+ロングライドでピクニック気分だったのに・・・なんだよー梅雨じゃねーんだから・・・ 
しかも明日も雨か???? むーーー 予定が狂った

取りあえず起きちゃったから固定ローラーセット、、、やる気はマンマンだったので固定ローラーなのに補給片手にスタート 
結局1時間で終わったんだけど(汗) 補給食いらず・・・2時間やるぞーー!!って思ったんだけどな、、、刻み込まれた時間の感覚ってコワイ、完全に固定ローラーは一時間って制限値が出来てるみたい
脳の改善が速くなる秘訣なのかもしれない

20分アップ 200w 115拍 92回転
30分L3〜4 274,3w 150.4拍 66.2回転
10分ダウン

30分の数値としては、ここ最近ではかなりがんばった
最大心拍数は173 
だけどスタート時点では一時間いくぞーーー!!と思ってたので、結果的には負けた気分(汗) ってか一時間やるならもうちょっと入り押えないとダメなのに、、、まだまだ自分をわかってないというか、過大評価してるな(爆)

スタートで240〜250wから入って、出力心拍数ともに徐々に上げていき残り10分で280w 最後3分は300w超えて 残り30秒もがいて終了、、
なんでかな、、10分がまんするのと大きく数値変わらない・・・本当俺の脚質はスロー&長距離系だなぁ・・・ 275w30分出来るなら サクっと300w10分我慢しろっちゅーの(笑)

ケイデンスヒルクライム的な感じ、、もともとダンシングばかりで登るので、大体ダンシングのケイデンスに合わせてシッティングで回してみました。心拍は数値を見ても余裕 約80%位 ただこの回転数でこの数値は筋肉のいたる所から悲鳴が(汗) 集中力を切らすとヒザに行ってしまうので、お尻とハムストリング集中で・・・

積み上げるならこの30分だなぁ・・・・ でもこれは毎日やりたくない、、今日は実走出来ないくやしさパワーでなんとかこなせた


さてと、まだ6時・・・・ローラー終わってブログも書き終えて、、これから何しよう?
現在交代で嫁様が固定ローラー中 かなり苦しんでる模様・・・追い込んでるなぁ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ごろっと寝てたらやや回復、、、8時30分から第二回ローラー開始
8時30分で二回目かぁ、、、
二回目でもやっぱりアップが必要らしい、、足が結構パンパンで回らない(汗)
20分アップ 194.8w 118拍 90回転
15分    265.6w 149.1拍 64.2回転
 2分    レスト
15分    238.8w 149.4拍 92.7回転

 
さすがに2時間ちょっとしか開けないで二回目はきつかったらしい
最初の15分は低ケイデンスで、、レストを2分で2回目は回転で・・・
久しぶりに心拍を合わせてやってみたら、ガクっと出力落ちた、、、後半になれば当然心拍も上がってくるけど、やっぱり高回転は心拍に、低回転は筋肉に負担がかかってるかな
両方のちょうど良い所を狙ってくのが一番効率が良いと・・・ 

嫁様に横から写真撮ってもらったんだけど、かなり後ろなポジションだ・・・ん〜〜平坦ならいいけどヒルクライムでは後ろすぎる、、もうちょっと前でサドルアップかな??? 山速い人って割とみんなサドル高いからな


さてとまだ午前中だけどやり切った!! 房総にでも移動してグルメドライブでもするかな