実業団石川

今季初実業団レース クラスはE2 
朝4時30分にタケダさんがうちに自転車で来て合流  片道走行のみ
帰りは長野で結婚式らしい、、こちらは葬儀・・・なので自転車関係以外の荷物が多い(汗)

高速道路も空いてて無事に到着 コースは良く覚えてないけどなんなくダラダラ〜っと上がってる坂道があるので、脚質的には自分に合ってる感じ、、というか、アップダウンで走りやすい
房総みたい?

嫁様は試走無しの一発勝負・・・がんばってー(笑) 

同チームメイトに合流してからのんびりとレース準備、、スタートが灼熱の午後なのでかなり時間がある・・
スタート一時間前にようやくアップ、、しかーーし固定ローラーやってるとかなり拷問・・だめだ・・
暑すぎる  なんとか17分やって終わり・・・ アチーッス 危険を感じた(汗)

スタート13時・・・・あちゃぁ、、、暑すぎる・・・・・・・ 寒いのは平気なんだけど暑いのがかなり苦手・・・・統計を取ると元デブで自転車でやせた人は暑いの苦手傾向が強い(笑)
そういえば唯一DNFした去年の秩父宮杯もあまりの暑さにギブアップだったけか・・・

レーススタート

序盤は一人一人元気な人が単発でアタックするも、当然決まらず・・・なんとなく集団は淡々と・・
SRMの数値を見ると出力は低い、、だけど心拍数が異常値・・・たけぇ・・・・これは絶対に暑さだ、、熱中症にならないようにダブルボトルにして良かった 一周目からこまめに水分補給。

コースを思い出しつつ一周終了  
2周目も何人かのアタックが決まるけど集団も追いかける気がマンマンだったので、先頭付近では細かくローテーションしてて、3〜4人の逃げは決まらず・・・ここはやっぱり後半のダラダラした登りかなと・・・集団も大きかったので一発小さくしたい

2周目の登りは下から先頭に出てジワリジワリ引き上げる、、アタックじゃなくてとにかくペースを上げたかった・・・これで後ろを見るとパラパラ〜っと千切れてるのも見れたので、再度ペースアップ
一人ポーンと出ちゃったけど、これはしょうがない・・・・登って少しして集団に吸収、、、
なんとなくここの登りはダンシングで行き切れる感じなので、自分に合ってる感覚

3周目・・・あれ??? なんか心拍がきつい(笑) 出力低いのに、、ん〜〜〜 だめだ、、すぐにドキドキしちゃう  集団の中で休んでてもドキドキ  ドリンクも小まめに摂取 
周りを見ても、みんなかなり顔が赤くて辛そう・・・ 

大きな逃げも決まらず、3周目の登坂も行こうとしたけど行けず・・・あれ〜〜 ヨワイゾ(汗)

4周目で苦手な集団スプリントを覚悟・・・・集団と言ってもたぶん去年同様最終的には7〜8人で決まると思ってたので誰をチェックしておくかを決めて、こうなったとき一緒に練習してて、アタックのタイミングが上手い竹芝さん2人の近くに居ることに・・・ 登り切って最終2K地点 
集団もザワザワしてきたのと、このグネグネ道路区間が終わった瞬間アタック合戦が始まると思い、前方待機、、、、

と、、ここで・・・・

左前を走ってた人が、ボトルを取った瞬間右に豪快に寄ってきてしまった、、、よけれなくてタイヤが接触、、押し返すこともできずにスポークにからんでしまい 敢無く落車・・・ 
端っこのほうに居たので、そのまま田んぼの草っぽい所にコケたのでダメージは少なかったけど 左ブラケットが破損・・・ だーーー(TT) 
体は左のわき腹がクシャミすると痛い(汗)  

いや〜しかしあそこはサクっと避けないとダメだろう・・・ふっとフロントを10センチ程度右にスライドすればかすりもしないで避けれてるのに、、、ちょっと判断力鈍かったです。
集団内のみなさまご迷惑おかけしました。せめてもの救いは他の人たちを巻き込まなかったことか・・・・・

もうちょい真面目に実業団レースに細かく出て、集団スキルをアップしないとダメですね・・・
実業団は怖いから出ない!!じゃ、いつになってもダメなままだ・・・ゲーム制の高いレースにもどんどん出るように気持ちを切り替えます(汗)

レース後すぐにブラケットを注文、、、いつ来るかな??早く自転車直さないと・・・ま〜でも一応固定ローラーは出来るか、、、

嫁様は2周目終わりで切られたらしい、、おしい!! 3周目はいれたら完走だったのに〜  ヒロミさんは2位  課題の残るレースだったみたいだけど、強いな  


レースが終わり ここからさらに200K北上
宮城県古川まで葬儀出席のタメ移動〜