車両チェック

今日は完全に乗る気ナシ!! まったく乗れない感じ、、、何せ夜寝れなかった・・・たぶん疲れすぎ&体を酷使しすぎて眠気はあるけど熟睡できない状態 

さすがに250Kはきつかった
だけど日焼け対策は完璧だったので、驚くほど日焼けをしてないのはバッチリ 乙女チックにきちんとアームカバー 日焼け止も高価な?アネッサ使用(笑) 化粧品関連の日焼け止めが一番効く

なるしまにインナーに落ちてしまった原因を解明してもらうために、不具合が出た状態のまま自分ではまったくいじらないようにして、お店に持っていきました
自分でちょっとでもいじったら、何処が悪いのかわからなくなる恐れがあったので、、 今まで電動でこういったトラブルが無かったからかなりビックリ、、、しかもレースでインナーに落ちっぱなしなんて(汗) もともと富士のコースはインナーに入れないでアウターのまま走るコースだから、インナー固定はほんとに拷問でした

助かったのは残り60Kで集団にはなってなかったから助かった、、勝負かかるポイントでインナーギア固定だったら完全にストレートで足を削られ、切れてたと思う。 


アウターにかからなくなった原因1は、クランクの緩み(汗)
エーーー、、、オバタさんがドンって叩いたらクランクがカコって動いた・・・・まさかここが緩んでるなんて思いもよらなかった、、、
さらにフロントディレラーって基本メンテナンスフリーらしいけど、ドリンクがかかってキュインキュイン凄い音してることも判明
ここはドリンクがかかることによって、固着しちゃう場合もあるらしく対処方法を教えてもらいました。某元編集長さんも、ここが固着して変速できなくなった症状が出たようです(笑)

運悪くこの2種類が重なって、今回のことになったようで・・・

ま、こういうトラブルって不思議と練習では出ないで本番で出るのが面白い所(笑) バイクレースの時もなぜこの日にこのトラブルが出るかな、、、って散々やられたから。 レース中アウターにかからなくなった時は焦りはなく、、いや〜ついにチャリでも本番トラブル来たか!!って自分でちょっとおかしくて笑っちゃいました

今週末も実業団群馬もあり、東京ヒルクライムもありレース週間っぽいですが
僕は今週末練習に当てたかったので、房総トレーニングをします。実業団のレースは短くてすぐ終わっちゃうから連続して出ちゃうと、どうしても練習のボリュームがぐっと下がっちゃう。 群馬より石川に出たかったから7月は石川で
考えてみると、、今年の実業団初戦は石川だ(笑) 

石川も200K位あればいいのに(爆)