房総木更津スタート

ちょーーーー久しぶりの房総木更津スタート 157K UP1900mm いつものコース
アップダウン+短い山岳コースあり 

152K 5時間 201w 128.5拍 80.5回転 AV31,2K

数値を見ると一人TTのほうが出力高いけど、、こちらは一定
今日はアップダウンあるので、きつさは今日のほうが全然きつい  


今日のメンバーは イナーメからマコト、コウ君 FLからマスダさん、サイトウさん、キンタロウさん
そしていつもお世話になってる&ヒルクライムでは宿敵のギョさん(笑)  ミズエは単独走行

GDRに乗り換えてから初の木更津スタートコース、、さてさて久しぶりのこのコースどうなることか・・

前日に走ってたのでやや足が重かったけど、スタートしてクルクルク回してたら割と良い感じになってきた。やっぱり一人で走るより仲間と走ったほうが集中できるし、上げないとしょうがないので足が疲れてても上げきれる?


基本ローテを確実に回してくれるのはコウ君、後はみな自分の体調?(笑)を見ながら、確認しながら出れたら出てきてくれる感じ


基本的に今日は一定ペースか?と思ってたんだけど、全然違う・・・(汗)  まずしょっぱなのゴルフ場横の丘で下から淡々と走ってたらこう君がいきなりアタック
だけどあまりにも急激なペースアップだったのでこれはもたないと判断、、つられて金ちゃんが飛び出したけど・・こちらは一定ペースで淡々と、、思った通りあと少しで頂上っていうところで二人を捕まえて、そのまま交わして先着

うーむ、しかし今日はこんな感じ?  

短い登坂のたびに先頭交代してくれるFL番町 マスダさん、、、筋肉量が違うので後ろヒーヒー・・・くーーはえぇ、、、、キレチャウヨ(笑)


次は養老渓谷付近のダラーーっとした坂、、、ここでも金ちゃんがスピードアップ、、、取りあえずくっついて行って逃がさないようにして山頂付近で交わすと・・きついなぁ・・
なんか今日は一人一人交代交代して、アタックされてる感じ・・・・今日のコンセプトはマコトイジメか?(汗) よーし練習だし負けないぞ

完全にみんな攻めていく山、、確実に休む山を決めてる感じ  この感じはないなぁ(笑) そしていつもは小競り合い選手権に参加しないマスダさんまで参加してきた
峰岡林道横の丘では、一発目は中盤からジワジワ上げていき先着、、、真後ろにはマスダさんときんちゃん、、こう君はお休み

峰岡林道第第二弾目の坂では、マスダさんがシラーーっとしてグイグイ上げる、、、ラストペースアップしたら、

!!!!!

なんとマスダさんが突っかかってきた(爆) おおーー、、めちゃ高回転で粘る・・・こっちも声上げながらふらつき気味で・・ゴールラインなんて無いのに車両を投げて同着かな(笑)足パンパン

次の愛宕山ではほぼ死亡してたけど、ここではマスダさんきんちゃんギョさんも休み、、、こう君か登場、、、こちらも温存するために後ろくっついていくだけ 
本当に今日はきつい、、、良い練習だ   

でもこういう走り方してると、トレックとの違いがよくわかる、、とにかくジワーーっと加速していったときにGDRのほうが全然粘れるしスピードの落ちが無い。こう君にも客観的に見て確かに伸びてると・・・
今日はダンシング解禁だったので、バンバンダンシング やっぱり振られないで走りやすい&タイミングがとりやすい

愛宕山を終えて、鹿野山に向かう途中のちょっとした丘、、、ここはまず金ちゃんがペースアップしてラスト150M位でマスダさんがアタック、いじっぱり選手権開催になりそうだったけど、肝心なところで、、カンパなマスダさん、、
チェーンは変えたけどスプロケは変えてなくてガシャガシャって変な音してスプロケにチェーンがかかってない感じ。苦労しないで先着 イエーイラッキー(笑) 確実に負けてたのでシメシメ

このあたりでギョさん&金ちゃんがめちゃめちゃ辛そうになってた、、、、サイトウさんも登坂部で切れながらも粘ってる

ラスト鹿野山、、、すぐに3人 こう君、マスダさん、マコト  まずはみんなのペースに合わせてシッティングで・・・マスダさんとこう君が高度に先頭交代するたびにペースが上がっていく
ちょっと斜度のきつい所でシッティングからダンシングに移行してペースアップ、、ここでマスダさんが諦めてこう君だけ残ってたけど、そのまま一定ペースで走ってたら一人に、、きついけど緩めず淡々と頂上

ここでギョさんに道を教えてなかったので、マザー牧場登ったところで曲がってしまったらしい、、、ごめんなさーい

もう4人しか残ってなかったので、カズサアカデミアパークアタックは無しにして4人まとまって走ることに、、
ラスト付近でペースアップ、、、こう君先頭交代に加われず、、マスダさんとチギリ合い風味な先頭交代ぼっぱつ 最後グイーーン
加速されながらの先頭交代、、ここで遅れたら最後と思い気合でくっつく、、そしてすぐに先頭交代・・・これが最後だったけど後ろを見ると、こう君瀕死(笑)

おかげさまで最後まで緩めず追い込めた練習出来ました、、みなさんありがとうございました。

長距離&きつい練習ではっきりわかった、、、確実に自分にはトレックよりGDRのほうがマッチしてると・・・(笑)

駐車場に戻ってくるとギョさんとミズエも居ました、、
そこでストリーミング配信してた全日本の様子と見て、、、うおーーーーーー先頭集団にタカオカさん発見!!駐車場でテンションあがったな〜凄い!!
完走者30人? すさまじい・・・・そしてタカオカさんは18位 ホビーレーサーの鏡です(笑)
タカオカさんおめでとうございます

そしてヒロミ師匠も全日本で4位!! すごい! ロードも走れる主婦クライマー
から揚げばっかり食べてる旦那様の元、毎年着実に強くなってる・・・ 

お疲れ様会&祝勝会かな?(笑)   



ミズエは単独で動き、、またまた美味しいお店に行ってきたらしい・・・いいな、、、内房レーシンの方がやってるイタリアンで、、パンツがイナーメだったから? だいぶデザートサービスしてもらってたみたいで、こちらもホクホク顔だったな・・今度連れて行ってもらおう(笑