不動峠8往復

昨日のダメダメっぷりに、反省の意味も含めて、、やったことがなかったけど不動峠をリピード練習
スバルラインの結果が良かったミズエも巻き添えで(汗)

ダンシング?シッティング?後のり?前のり? 何が何だかわからなくなってしまってるヒルクライム・・・圧倒的に出力出てないし、自分でもたないと思って抑え込んでるのもダメ・・・ここはちょっと乗り方とか固めていかないと

今日は昨日思ったことを全部試すべく、、不動峠練習開始〜

1、16;26秒 233w 127拍 69回転 アップ
2、13:05秒 299w 153拍 81回転 シッティング
3、14:01秒 277w 153拍 78回転 前傾姿勢でシッティング
4、14:03秒 277w 150拍 76回転 シッティング
5、13:39秒 291w 154拍 69回転 ダンシング&シッティング
6、14;01秒 277w 151拍 81回転 インナーロー絞り シッティング
7、14:08秒 277w 153拍 77回転 シッティング&ダンシング
8、16:21秒 232w 137拍 69回転 ダウン

3.8Kの峠なので出力は比較的高め、、
二本目はあまり抑えずシッティングでがんばってみようと、、思いのほか良かった、、ってか、一番タイムも出力もよかったんだけど、後のことを考えず飛ばしすぎた(汗)
2本目から結構地獄   三本目は俗にいうヤマメポジション的な考え? 四本目は通常のシッティング、、にわか仕込みじゃダメだ、、、 学校受講しないとこの乗り方は正しいポジションとかでないな(笑)
五本目はきつかったの自然とダンシングで、、やっぱり速い、、、疲れてきた中間でサクっとタイム出せた、、 5K以内の峠ならいいけど、ヒルクライムをずーーーーっとダンシングは無理がある
六本目は高回転を意識してインナーローのみで走ってみる、、だけど39/25なのでちょっとした斜度で落ち込んでしまい、、結局二本目のケイデンスアベレージと変わらず、、だけど後半でタイムを出せてるから、トルクの無い人間は回転に頼るのは正解かも  
出力もタイムも出てるから、はっきり分かった  ってことは、、SRMなので39丁は変えられないけど(汗) リア27丁装着かな?  27丁装着したら変速時の落ち込みがイヤだなぁ・・・ 難しい

きつかったけど、今日は不動で色々やれて良かった、、割とスッキリ

シッティングとダンシングメインでは出力が大体20〜25w変わってくることが分かったので、シッティングメインでなるべくダンシング時の出力と同じように走れるよう、ポジションとか踏み方とかもっと勉強していこう 
それにはもうちょっと峠練習しないとダメか?(汗) そろそろ房総とか気持ちよく走りたいんですけどー