茨城周回暴風練 

先週は雨だとか体調不良で100Kも乗ってない、、、
GDRを週末に組み立てたので今日はなんとしてでも乗りたかった、、風は・・・7M? 暴風ですけど、千葉房総練習してると暴風に対しての免疫力が付くので、走りだしちゃえば向かい風は出力も出やすいし、フォームのチェックにもなるのでそほどイヤでもない

まぁ〜でもとにかくTREKからの出戻り乗り換えでここ数か月モヤモヤしてた感覚が気のせいだったのか、どうなのかをはっきりさせたかったのが一番

しかしまったく走ってない+病み上がり(汗)だったので、今日はあまり無理せず 低め長めで

46分走 
242.8w 145.7拍 86.3回転

抑え気味だったけど割とじっくりしっかり走れた。 横風に煽られてもホイルがコスカボで重いからそんなにフラフラしないし、、R−SYSのパンクを直すのを忘れてしまってたので今週はずーーっとコスカボ

10分位タラタラ流した後にもがいてみたら、、、
902w 101回転  
まだポジションが出てないんだけど、、あららら、、
TREKの数値を一発でオーバー 今季最高かな 


GDRは乗り始めは確かに重く感じてまったりしてるんだけど、漕ぎ始めるとTREK特有のチャカチャカかるーい感じじゃなくて、一本真ん中に芯がある感じ  これはTIMEでも同じ感覚 
TREKに似てるのはスコットとか  ピナレロドグマはまた違ってどっしり固い  

で、46分走の中で登坂中のダンシングもやっぱり気持ち良い。ずーーっと感じてたギクシャク感は気のせいじゃなく、かなり車両に振り回されてたのが良くわかる
TREKは踏むほう踏むほうに、車両がピョコンピョコン傾いてそれを自分が抑えきれなくてフラフラしてました。
ダンシングも重めのギアでは無理で軽いギアでのダンシングばかりだったからさらにフラフラしてたんだと・・

GDRでダンシングすると車体は振られないで、ジワっと奥まで踏み切れる感覚? 下失点というか、踏み抜ける感じ  TREKでは下まで踏み抜けなくて、はいつぎーまわして〜 はいつぎまわして〜な感じ、、よくわからないと思いますが(汗) 自分の中ではこんな感覚でした。 

もがいた時も、自分の脚力程度でも跳ね返されることなく下まで踏み抜けるから最高出力が簡単に出たのかな??
ここがまだまだ分からない所で、ひょっとしたら?少ない数値で加速出来てるTREKが優秀なのかもしれない、、、GDRは多くの出力が必要なのかもしれない・・・これは今後はっきりしていくと思う

だけど、、いきなり最高値が50〜60w跳ね上がったのは非常に気分がよろしいです  単純です(笑)
踏んでる最中にわかるんですよね、、あ、、これ出てる!!って 
またわかりにくい音のイメージですが、、
トレックは カコンカコンカコン
GDRはギュイーン ギュイーン みたいな・・・(汗)

TREKが悪いわけでも無い、数多くのレースを見ても成績を残してるフレームだし、、、短い登坂ならサクサク登ってくれて反応も抜群。自分のレース結果を見ても悪くない、、だけど、合う合わないで言うと僕には合わなかっただけ。 
今回はフレームに関して勉強になったと思えば良いかな 自分程度の脚力でも機材選びで大きく変わるってこと? 

また今日からデータをちょっとづつ蓄積していって、どんな違いが出てくるのか 最終的にどっちが良かったのかは数か月後わかると思います。 だけど今年はもうこのままGDRから変更する気はナシ 
変更するとしたら、、ハンドルとステム位かな? しなやかなフレームに今つけてるグニグニしたハンドルはあまり相性良くない感じ

明日風止まないかな〜  明日は10分メディオと20分やっておきたい