木祖村 2日目

今日は120Kのロードレース
しかし朝から猛烈な雨・・・本当にやるのか??って位、、 スタート人数は昨日の200名から生き残った135名

あまりのコンディションの悪さにスタートしない選手も数人

タカオカさんと56さんもかなり寒そう・・・スタート前からガタガタ震えてる
周りの選手も同様でかなりきつそう・・・・  ヤバイ・・・・オレあんまり寒くない(汗) ふぅ・・・体脂肪を感じます

ローリングスタートの段階で周りがおかしい、、みんなダンシングカクカクしてたり、ブルブル震えてる

これかぁ、、、去年フジチャレでも茂木でも雨のレース積極的に動かせたのは脚力じゃなくて、体脂肪率の差だったのか(笑) ローリングスタート中も寒くないしまったく平気

しかしタカオカさんは以前昭和記念公園で低体温症になったこともあるので、ローリングスタート語早々にリタイヤ、、56さんも同じ

取りあえず僕はなんともないので走る、、スタートから初日と違ってバンバン切れていく、、、2周目ですでに小さい集団に(笑) こりゃ〜みんな足動いてない、、昨日よりも登坂がラクだ、、たぶん自分のスピードは変わってないけど周りが遅くなってるのかも??

今日はいいぞ〜なんて思ってたら、、あれ????? なんかコーナーでふらつく、、、

あーーー 


やばい、、スローパンク??? 

下りセクションが始まる前だったので、集団から離れてニュートラルを待つことに、、、、
ニュートラル、、来ないな(汗)   集団がかなり分かれてたのと道が細いからメイン集団の後ろについてなかったみたい・・・ これで終わり〜〜
うーーー・・・うーーん、、ま〜でも、、パンクするのも端っことか走ってた自分が悪いのか、、、 ペコペコタイヤのままゆっくりと補給ポイントまで戻りリタイヤ
ハシモトさんにタイヤを見てもらったのですが、尖がった石が刺さってたようで、それをとった瞬間一気に空気が抜けたようです

下ってる最中に石が外れなくて良かったのかな??? あそこで異変に気が付いて下りの前に集団から離れて正解でした

他の参加者もこの日はかなりパンクしたらしく、、、こればっかりはしゃーないですね


パンクも含めて?2日間はとても充実した期間でした。 辛いのも楽しかったし、やっぱりもっとがんばろう!!ってモチベーションもあがりました
イナーメなみなさん、現地で色々サポートしてくれました関係者のみなさま、本当にありがとうございました
また来年も出場出来るようにがんばりますので、宜しくお願いします


2DAY木祖村結果

一周TT 12分55秒66位(200人)
71Kレース 29位 

2日目 初日生き残った135人でスタート 
    3周目にパンク リタイヤ・・・

詳細は後日  本当にこのレースは生き残り・・・動けるとか動けないとかっていうレベルに達してませんでした、、
なんとか先頭集団でゴールするのが精いっぱい
いくらTTが苦手とは言え、やっぱり12分20秒以内位で走れないとレース展開にも絡めない感じ
来年はもっと独走力つけて参加できるように努力しよう

キャプテン56さんの凄さとタカオカさんの驚異的な強さを後ろから見てるのが、自分の立ち位置でした。

今日はスタート雨&低温・・・みんながガタガタ震えてる中、、体脂肪たっぷりな自分はあまり寒くなく・・・(汗) だから雨のレースは常に好成績なのか?(笑
なので今日もスタートから周りは苦しんでるように見えたけど自分は比較的大丈夫  そんな気のゆるみがパンクを招いたのかも???
とんがった石が刺さっててスローパンク  橋本さんがその石を抜いた瞬間一気に空気が抜けたって言ってたので、走行中に石が抜けて転ばなくてよかったのかな??
異変に気が付いて集団から出て行ったのも正しい判断だったと信じよう

しかし今日はパンクしてた人たちがたくさん居たな