房総合宿 後半戦

前日に高岡さんから連絡があり、今日の練習強度が大幅アップ決定
一番緊張してたのは、ヒロミさんかな?(笑)ヤバイヤバイってずーーっと言ってたな。期末試験前の高校生並みなテンションになってたような・・・・

コースは保田→フワラーライン→安房グリーンライン→千葉国体コース→愛宕山→410号線→鹿野山横の道→長狭街道→保田の152Kコース

メンバーはタカオカさん、ササキさん(GDR)、Kou君、ヒロミさん、マコト、ミズエ

ミズエはとにかく頑張れるところまでついてくるのが目標
前日にヒロミさんから、脳の解放?頭のリミッターを外す練習するようにとアドバイスを受けてました、、、さすが気合と根性のアスリートだ(笑)

スタートしてアップからローテ開始、、、速い・・・
今日の練習、こりゃ〜きっついぞーって合図的なウオーミングアップ(笑) 

スタートして一時間 フラワーライン入っての2段坂でミズエがとうとう切れてしまったけど、よくここまでがんばれたな、、後ろをみたらまだ板からちょっとビックリ、、、アップも合わせたここまでのアベレージ、、35,4K ハエーーー

フラワーラインもハイスピードで走り安房グリーンライン(アップダウン区間)きつい・・すごくきつい、、ここでササキさんの足がパンパン終了です(笑) ここまで調子よく走ってたのに、、やっぱり通勤だけでは1時間以上の走行に耐えられなかったらしい、、でもここまでのスピードは非常に高かったから、、、ヒルクライム速いのか?不思議だ、、こんど教えてください(笑)

愛宕山まで軽いアップダウン&向かい風がきつい、、、、ここはタカオカさん長め、Kou&マコトコンビ短めのローテでこういうときだけ抜群のコンビネーションで進む

愛宕山は入りから心拍数も高めで調子良い、、、しかーし、、タカオカさんはシッティングのまま序盤の急坂区間をかるーーくクリア、、、
今日の練習でダンシングマンのタカオカさんダンシングをまったく見てない・・・意識しなくてもシッティングで登れるようになったので、なんだか凄味がさらに増したような・・・

下々の戦いは続き、、、きつい、、、おかしいな???これだけ高い心拍を出せてるときは調子が良い証拠なんだけど、自転車がなんかフニャフニャしてて前に進まない、、愛宕山を下った場所で給水休憩、このときスローパンクしてるのを発見、、、4K程度しか空気が入っておらず、自転車がフニフニしてたのはこのせいだったようで

残り2時間、チューブ交換するのも面倒だったのでポンプで空気を入れるだけ入れてスタート

お!!!自転車軽い(笑)  410号線の登りはさっきの愛宕山と違い軽い  調子良い〜♪  途中でタカオカ&マコト  Kou&ヒロミの2つパッケージに分かれてしまったけど頂上までタカオカさんの手は緩まず、、徐々に徐々に上げていかれてる
しかしこれが最高強度だ!! もうちょいの辛抱!!って思ってたら、、いきなり2個ギアあげてグイーーーンとスピードアップ、、、

まさにこれが瞬殺ってやつか〜とシミジミ・・・ こっち限界なのにそれ以上スピードあげれません  次までに鍛えておきます(汗)

下りで後ろを待ち、そこからアップダウン区間をこなし、、向かい風はもう慣れたものでタカオカさん長め、こちら短めで

最後の急坂ポイントでがんばってもがくつもりだったんだけど、、、こっち方向から走ったことがないはずのタカオカさん、素晴らしい嗅覚で先にダッシュ、、、はい本日何回目だ??の瞬殺でゴザイマス

下りきった場所で最後にもう一度空気を入れて保田に向かい終了  戻ってから空気圧を測ったら3.9Kしか入ってませんでした、、でもこの空気圧でも平地は走れるんだなと、、登りは結構重く感じました


いや〜しかし今日は今季最高強度だった、 本当にきつかったけどありがたいです。 ヒロミさんもトレ終了後ボケーってなってました、、それほどきつかったです。全員ギリギリのところまで追いこめれた感じ
翌日しいたけ村練習があるってのなんて完全に忘れて、全力でおいて行かれないようにしがみつく練習でした(笑)

ま〜でも毎度のことながら千切りあいみたいな走行はしないので、ギリギリジワーっとペースを上げられ峠の頂上付近でもがけーーって感じなので全員平均的に苦しめるトレーニングをやってくれるので本当にありがたいです
タカオカさん、また苦しめに来てください、、お願いしまーす