しいたけ周回練習

昨日のメンバーでしいたけ村周回練習
一周13.8K 220mUP これを一周アップしてから、6周回


保田に転がってた? 弟がもう使って無いと思われるカンパシャマルを強奪(笑) ユーラスとどう違うのか試してみたかったので・・・
結果的に重量的はものは良く分からず、、、シャマルのほうが堅い感じ、、堅いと言うか路面の細かい凹凸をひろうので、なんとなく好きじゃない・・・ユーラスのほうがセカンドグレードなはずなんだけど?乗ってて気持ち良いのはユーラス。
多分自分の感覚でブラインドテストをした場合・・どっちが高級ホイルでしょうか?って聞かれたら、ユーラスのほうをチョイスしてしまうかもしれない(笑)
やっぱりR−SYSの乗り心地の良さは別格なんだろうか??? 乗り心地良いんだけどたわまないし、、他のホイルを試せば試すほどR−SYSって独特なんだなと再認識

ペダルもスピードプレイからタイムに戻しました。 いくら調整しても膝に違和感が出てしまい、ダンシングで感じる窮屈感もあったので、試しにタイムに戻して長距離乗ったらまったく痛みが出なかったので・・
でもアイクリックはロードクリアランスが無さ過ぎる、スピードプレイから変更すると余計に感じてしまい、ペダルヒット多数 コーナーのたびに脚を止めてしまうクセがついてしまうので、あまり宜しくないかな

ってことは・・・・一個前のRXRとかがいいってことか?(笑) 廃番モデルかと思いきや、普通にラインナップされてるってことは、タイムも分かっててアイクリック販売してたのかな?? こっちはレース向きじゃないよ?みたいな(汗) 

しいたけ村一周アップしたけど、僕以外はみんなお疲れモード・・・なので、最初は本当にゆっくり走りだすことを伝えて、、残り2周になったら全力でがんばろうっていう主旨を伝えてスタート

しいたけのダラダラ坂が向かい風でかなりきつい・・・1周目、2周目一定ペース 3周目に入った所で仕事関連の電話が入ってしまい、単独ストップ 先に行ってもらう。ここで約1分ロス
ある程度ペースアップして追走 4周目に入る手前でなんとか合流

4周目から徐々に上げて行くけど、後ろもピッタリくっついてくる・・・最初はお疲れモードだったテツさん、ヒロミさん、かっちゃんの3人は元気出てきたみたい。 

5周目からは、残り2周走りきれる強度でってことで全開走行 
しかし後ろはピッタリ しいたけ坂でペースを上げると、、真後ろにいたかっちゃんの様子があやしいと判断したヒロミさんがすーーっと上がってきてピッタリ張り付いてきました・・・女性とか関係無い、、本当に強いなぁ・・・ 煽られまくりです(汗) 
なんとか後ろを引きはがそうとするけど、全員ピッタリ 
1〜4周目まで27分〜6分で走ってたペースから、、5周目25分20秒 それでもピッタリ
ダラダラ坂の向かい風区間もがんばってみるけど、後ろもピッタリ 絶対離れないぞーー!!という気迫すら感じられる

6周目 しいたけ急坂に向かう手間のダラ坂でスピードアップして、急坂に向かう手前で脚の削りあいをしておけば、スピードは無いけど耐久性のある自分のほうが有利かな?と・・・
急坂区間は下から上げて、ラストの急坂でアタック  
しかーーーし ここでなんとヒロミさんだけ千切れず シッティングのみで張り付いてきてる・・・ハーヤースーギーーー(汗) 今年は全然登りの練習してないって言ってたけど、やっぱりすさまじく登りが強い  
こうなったら、なりふり構ってられない(笑)  今までは下りのコーナーは危ないからゆっくり走ってたけど、ヘアピンだけ全力  当然ちょっと離れたのでそのまま下りを踏み倒してようやく単独走行
単独になったらもう追いつかれないだろうと安心して補給してたら・・ちょっと後ろを振り返ると・・・うげ!!! なんと後ろか合流してきた、かっちゃんとヒロミさんがローテして追って来てた・・・ 振り返ってよかった〜〜 そこから再度全力でがんばる

ダラダラ坂に入ってから、ヒロミさんが単独で追ってきて一定間隔を保ったまま登坂・・・離れない(汗) 向かい風だから絶対的出力の無い女性はきついはずなのに、気合いと根性と、この後の住吉飯店坦々麺を思い浮かべながら追走してきてたようです 
頭の中は坦々麺、坦々麺、坦々麺の呪文で登坂クリアーだったようで・・・チーム食いしん坊 ハンパジャネーッス

最終周回は24分55秒 その後ヒロミさん、かっちゃん、テツさんの順でゴール。結局全員さほど間隔があかず出し切れた感じでゴールしてたので、非常に良い練習になりました
僕も後ろからヒロミチェイサーの追撃にあいながらの必死の逃げでした(笑)

昼食は住吉飯店のチャーシューメン大盛り  さすがここの大盛りは麺の量が凄い(笑) 
ミズエとヒロミさんは同じ坦々麺+半ライス
半ライスを持ってきた店員さんは、何の確認も無しに男性陣側にご飯を置こうとしてましたが・・・違います、半ライスは女性人です(爆) 

坦々麺 同じ品物なのに ミズエとヒロミさんとで色がかなり違う・・・・最後の最後で辛味成分入れられ過ぎたのか? 忘れられたのか?どっちか? 毎回味が違うこのクオリティーが結構好きです(笑) 

房総練習2日合宿お疲れさまでした〜〜

来週も房総 登坂練習したいので土曜日は房総山岳練習コース 始めて行く5K程度の登り+三石山、愛宕山、他にも色々山岳設定した初のコースを検討中
日曜日は翌週レースってこともあるので、グルメライド的な感じでダルダル走行