お台場朝連

今日は再度ホイルのテスト ZIPP303
メンバーはポール サム ハラダさん シミズさん マコトの5名 ポールとサムの機関車に千切られないようにするのが目一杯か?(笑)

一定ペースで走ってる分には問題無いZIPPも加速したり、コーナー立ち上がりとかでやたらとパワー使う感じ・・・やっぱりこのホイルは軟らかすぎる ウオーミングアップでブレーキタッチしてしまうので、解放・・・2周目のペースアップでもラストスプリントで接触してしまうので解放・・・結局全開放になってしまった(汗)

ツールで使われてるZIPPだけど、202とか303僕位の体重66K&ローパワーでこれだけグニグニなんだから、多分選手が使ってるのは別物か? ライトウエイト以外でディープで軽くて使えそうなホイルってなんだろう??? 
取りあえず自分的にはお台場練習での結果を考えると、ZIPP303よりR−SYSが圧勝。ZIPP303は、ローテで後ろに居る時大きなギアを踏んでケイデンス落としギミで走れない・・・R−SYSだったらここで休めるんだけど、常にハツカネズミみたいにしてないとスピード維持出来ず
体重軽い人&ヒルクライム用なのかな、、、ロードレースにこのホイルは無いなと、悲しいけど再確認(TT) 

結局ZIPPはあまり使わないままだ・・・ヤフオクか? 欲しい人居ますか? あ、無料じゃないですよ(笑)

リムはめちゃ軽いZIPP 軽いだけじゃダメなんだな・・・シマノC35とかどうなんだろう?? エッジはブレーキで熱変形するって聞くし・・・ディープホイルは難しい


朝連のほうは、当初の予想通りポールがゴリゴリ サムもゴリゴリ 2本ともスプリントは凄く良い場所だったのに・・・・・ポールの後ろについて一緒に加速!!
あれ?? トップギア入ってる・・おお〜〜今日は今年一番踏めてる!!!!53K位出てる、、、調子良い!!!  そのままポールはさらに加速したので・・当然付き切れしました(汗) 
なんちゅー馬力だ、、、ちょい向かい風風味だったのにな57〜8K位出てるんだろうか?恐るべしポール  埼玉TTは間違いなく上位に行きそう。

朝連後、茨城の現場に呼ばれてちょっと北のほうまで行ってきたのですが・・・
担当してる現場があまりの惨劇にぼーぜん・・・何をして良いか分からず、、東京から100K程度しか離れて無いのに、ここまでひどいとは思って無かった。