SRM不調?正常?

パワー計はゼロオフセットなる作業があるのですが、室内で固定ローラーだったら比較的気温も変わらないので、あまり頻繁にオフセットしないのですがそれでも2〜3日に一度はローラー開始前にポチっと合わせるのですが・・

いつものようにオフセットボタンをポチっと・・・あれ???数値がおかしい・・・大体オフセットの数値は自分のSRMだと415〜430の間で決まるのですが、380??? 400切った数値が出てきたのは初めて

なんだろう??? 朝だったし原因確かめる時間も無かったのでそのままスタート

うお!!!!

数値低っ!!!!(汗)  ってか、これが正解の数字っぽい気がする(笑)今までが高かったからなぁ・・・

取りあえずメディオ10分スタート
いつものように出力とニラメッコしてたら、すぐに限界が来ると思い負荷は同じなのでケイデンスに標準を合わせてひたすらガマンの10分間

メディオ10分 279.8w 155.8拍 93.4回転
ソリア2分 318.5w 162.7拍 96回転

メディオのケイデンスを確認すると、いつもの表示より11%ダウンしてました。でもなんだかみんなのブログを参考で見てみると、、この数値が正解だと思われ(笑) このままこの状態で行くのかな??? 緩みとか不具合無いか確認してみよ  いきなり数値が変わったから何かしらの不具合だろうけど、、絶対的数値としては今の不具合中が正しいな

昨日のソリアは1分30秒 そして今日は2分 たった2分なんだけど残り30秒の大タレップリはひどすぎる(笑) 来週中に一度は3分に到達したい
本当はSFRもこの後やるつもりだったんだけど、まったく力が入らなくなりソリアで撃沈

明日は天気悪そうなので、明日SFRをやることにします。


今日の朝もチャレンジ面白パンを作ってくれました。今日のパンは甘酒食パン
コンビニで良く見る缶タイプの甘酒をそのまま入れてHBにセットオン。ほのかに香る上品な食パンでした。以前甘酒の元から食パンを作ってもらったのですが、味は非常に濃く 濃厚・・・しかし上手く膨らまずベチャっとしてしまったので今回は缶タイプでチャレンジ 缶タイプは美味しかったけど甘酒独特のコクが出て無かったようで、、中々難しいそう
次は何にチャレンジして作ってくれるんだろう? 割と楽しみ(笑) これは食えないよーーーってのがまだ無いのでドキドキです

固定ローラーの短い時間トレーニングだけど、最近ちょっと回復が遅れてる感じ・・・なのでトレ後に何を摂取すればいいのか・・・普通に朝食は取ってますが、一昨日から自宅にある最近自分はまったく使って無かったマルトデキストリンを30gを水に薄めて飲んでみました

効果あるのか無いのかよく分からないのがこの手の困った所。ロングライドでマルトデキストリンを使うと、補給を取らなくてもドリンクだけでOKなのは効果絶大だったので分かったけど トレ後の回復でどの程度効果あるかは、ちょっとびみょー?

でもロングライドは今時期そんなに苦しい所まであげないから、、補給する楽しみとして食べたいものを食べたほうが幸せになれるので、今の所ドリンクも水だし補給もベーグルとか美味しいものをチョイスしてます(笑)

みんなはどうしてますか? オススメなプロテインとかってありますかね?