なんだか元気

火・水・木と固定ローラーがんばったのと、週末2日間きっちり乗りたいので今日は流し気味で乗ろうと思ってたんだけど・・・アップしてたら脚が軽くなってきて、メディオ始めたら後に引けなくなり結局苦しみながらもいつも通りな感じ

苦しみながらもこなせてるんだから、調子良いんだろうなと思う
そろそろメディオスタートで負荷をクリっと一段階きつくしてみたい自分と・・・通常メディオでも苦しんでるんだから無理だよなぁ、、と弱気な自分
ふぅ、、、常に葛藤です(笑)  最近メディオの数値がちょっとづつ上がってきて、当然ながら同じ負荷なのでケイデンスが上がってきてる。やっぱりそろそろ負荷アップいけるか?

メディオ10分
313.6w 157.8拍 94.1回転
メディオ10分負荷一個落としで
277.4w 158.3拍 90.8回転

徐々に上げて行けばいいのに、入りで上げすぎてしまい結構失敗ムードで5分経過
予想通り大きくタレてきたけど、メーターをにらんで自分が決めてるラインから落ち込まないようにとにかく耐える・・・・・一本目のメディオはペダリングとかフォームとか気にするレベルではなく、トレーニング事態の位置付けも精神修行的な感じ(笑)
まだ始めて無いけど一番の苦行はソリアなんですけどね(汗)

2本目メディオも数値は落ちてるけど心拍を確認すると、かなりキツキツ
だけど2本目はペダリング、フォームを意識して、内容的にはトレーニングしてるぞ!って気分になる。 あくまでも気分(笑)
今日はシューズをじーーーーっとみてたんだけど、結構シューズの中で脚が動いてる。今スピードプレイで割と固定気味な仕様にしてるんだけど、シューズの中で脚がプルプル動いてるのでもうちょっと遊びを増やした方がいいかも?
下失点に向かってる時はヒールイン気味、、上失点に向かってる時はヒールアウト気味・・・難しいなぁ

取りあえず神宮クリテはペダルヒットすると怖いので、スピードプレイのままで出場して神宮終わってからもう一度タイムに戻してみようと思う。どうしてもダンシングで違和感が・・
ペダルのせいじゃなくて、単純に実走が少なすぎるからダンシングが出来なくなってるだけかもしれないけど(笑)

オヤツパンシリーズ今日のホームベーカリーチャレンジはイチゴパン

栃木のレモン牛乳シリーズのイチゴ牛乳ってのがありまして・・・これを水の変わりに
HBに投入
出来あがり画像取ってませんが、かなりのピンク!! チョコパンに引き続き大成功(汗) ほんのり甘く、あまり健康的なパンでは無いですが・・・お菓子っぽくて美味しいな(笑)

次はいよいよ複合技で作ってみるようで・・・抹茶+豆乳+アズキ? そのうちゴールはケーキになりそうだな

さて今日はさっさと仕事終わらせて、房総に移動しちゃおう
明日は150〜60K アップダウンをジックリ とにかく一定心がけて、LSDよりちょっと高い位置で長い時間走れればグット。現在参加者はまだ未定 予定では3〜4人?

日曜日はまだ決まってませんが、しいたけ村6周回連続走行が濃厚。参加者募集中(笑)