房総しいたけ練

今日は2週連続で房総しいたけ村練習
3名で、たけちゃんとチームダディのぷー太郎さん

ルールは1周13,8Kコースを7周、3、6周で山岳ポイント。千切れちゃったらその人は負け、、だけど千切りっぱなしだと練習にならないので、もう追いついてこないと判断したらちょっと待ってあげて再びドッキング
ツキイチでもいいから最後まで一緒にゴールを目指す

昨日激サムヤビツを経験したので、やっぱり房総はいい。。。寒いけど痛くは無い(笑) 10時過ぎたらぽかぽか陽気でガーミンの気温は10度、、南房総チャリダーにとってはとても良い

まず一周アップしてからレーススタート、、最初からみんな結構速い。。。毎回思うけど、、持つのかな?(笑)

淡々とローテーションしいき、3周目しいたけ村の急坂でアタック、、ここはなんとかみんな付いて来たけど、後半徐々に効いてくるはず・・・
3周回目のスプリントポイント、たけちゃん先頭でその後ろから飛び出してみたけど、相変わらずキレの無いスプリント(笑) だけど前と違いだんだん下ハンでもがけるようになってきた!! サクっとぷー太郎さんに交わされ2位、、、このまま下りを踏み切って後ろを確認すると、反応出来なかったたけちゃんが切れてしまい、、、ちょっと待って合流

4周目から結構みんな疲れてきて、、たまに先頭に出てもガクっとペースが落ちるので、、落ちるたびにアタックを繰り返す、、、今日は自分のインターバル練習でもあるので、もがける場所はがんばってもがくようにしました。
そしてダンシングは極力使わず、なるべくシッティングでクルクルと、、割と良い感じ

5周目もなんどかアタック、、後ろはちょっときつそう、、ローテの時間とスピードが極端に落ちてきたので・・・6周目しいたけ急坂区間で全力走行、、、ここで今までハイスピードでローテをしていたぷー太郎さんが切れてしまいましたが、後半だったのでそのままたけちゃんと二人で走行

たけちゃんも結構きつそう、、下りではあんまりローテできず、、のぼりに入るとさらに前に出て来れなくなり、、、出て来れないというよりあきらかに最後の山岳ポイントだけ狙ってる感じ、、、いつでも反応出きるように下ハンドルを持ったまま軽めのギアで先行、、

予想した通り飛び出してきたけど、、これは早すぎる(笑) 初期でちょっと離れたけど10秒チョイで追いつき、、山岳ポイント数十メートルまで交わして、そのまま下りを踏み切ると・・・たけちゃん本日2回目の千切れ ザンネーン(笑)
これで勝負あり、、下ったところにミズエも居たので、、7周目には突入しないでたけちゃん、ぷー太郎さんを待って終了〜
終始スピードもあったぷー太郎さんは後半反応できなかったみたい、、惜しいなあ、、、 

最後はみんなで保田で探し出した、ボリュームある安くて美味しい洋食屋さんでランチ

お疲れ様でした〜

ロングバージョンでレースっぽいことやると、かなりダメージあり(汗)来週土曜日が仕事だから今週追い込んでおいて正解かな、、、
明日は回復走しておこう、、脚がバツンバツンです