読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 リミッター?

自転車トレーニング 食事

今日も室内で固定ローラー。朝起きてすぐに温度計を見ると、室内温度18度 湿度LL  LLってのはカラッカラですってことらしい

ローラー開始して40分位の所で温度計を見ると、21度 湿度30%までアップしてる(笑) 固定ローラーの熱気は凄いな

メディオ10分
303w 155.5拍 92回転
SFR3分×4本
1.258.6w 147.9拍 38.3回転
2.266.6w 147.5拍 39.2回転
3.263.8w 146.4拍 38.9回転
4.264.1w 146.4拍 39.3回転

メディオ10分間の数値が、昨日とまったく同じ心拍数
心拍数が上がりにくかったので多少疲れてると思ったんだけど、300の数値を目安にかなりギリギリまでがんばったので、昨日より確実にコンディション悪かったけど数値は昨日よりアップ・・・
この辺りの数値は体力ウンヌンじゃなくて、精神力なんだな(笑) 脳がブレーキをかけちゃうのを、どうやって突破して行くのかが大切? 難しい・・どちらかと言うと、すぐに急ブレーキしちゃうタイプだし(汗)

メディオ10分間は毎回かなり苦しい、、慣れることはこの先も無いだろうから、痛みに対して耐えれる練習な感じです(笑) 

理想はいつでも自分が出せる10分間ギリギリの数値を目指して、、FTPとかそういうのはあまり考えないほうが、リミッター外せる練習になるような気がする・・・逆効果な気もする(笑) 難しいの〜

SFRはもっと負荷掛けて行かないとダメっぽいけど・・・完全に筋力不足 キツイっていうかこの練習は筋肉が痛い。


昨日の夕食は豆入りキーマカレー ナン作りにも挑戦してもらったけど、、やっぱりナンは難しいみたい。フライパンだとあの独特の風味というか軟らかさは出ない?

キーマカレーはクセになる味、、ちゃんと器に分量をきっちり取り分けしてもらわないとノンストップで食べちゃいそう(笑)

同チーム悪路が得意な坂も登れるスプリンターさんより、アマンダ行くなら価格調べてきて〜〜と連絡があったのですが・・・NEWチャリなのかな?なんだろう〜?(笑)