火曜日

[自転車機材]休養日

連休3日間ガッチリ乗ったので今日はお休み。早朝から横須賀までお出かけだったので丁度良い休養日

ZIPP303 
BORAをレースでずーーっと使ってたけど、去年ふとしたことで?レース後ブレーキパットを交換する時間が無く練習をそのままBORAで行った時、、いつも同じコースを走ってるからわかる違和感、、あれ??いつも履いてるクリンチャーホイルR−SYSのほうが良くないか??と思い、、、色々履き比べた結果自分にはR−SYSが会ってる結論に

リムが軽い方が良いみたい。

ってことは、、ディープでリムが軽いZIPPなんかいいのでは??と思い購入
しかしこのホイルは体重が軽くてクルクル回す人向き? 確かに一定走行は軽くて非常に良いんだけど、ダンシングしたりするとグニグニっと前に進まない感覚・・・あまり好きじゃない感覚だったのでこのホイルは嫁様行きでした

今回トレックになったので、フレームとの相性もあるかな?と思い、ZIPPを履かせてみたのですが、、うーーむ・・・以前に感じた感覚と同じ、、さらにインナーローに入れた時、通常走行は大丈夫だけどダンシングをした時にスポークにカランカラン当ってる(汗) 
そんなにグネってるのかな? 体重があってダンシング多様する人はあまり合わない?
やっぱりトレックでもR−SYSが良いみたい。 当分ホイルはR−SYS タイヤはコンチネンタルアタック&フォースかな(笑)

タカオカさんブログに紹介されてたライトウエイトクリンチャーが自分的には最強だと思うけど、、、高いなぁ・・・(笑)

今はホイルよりもSRMをゲットしたい、、こっちのほうが重要
古いSRMはトレックに装着出来なかったので、LOOK555に装着したまま、、こちらはローラー台にセット 数値が出るのはやっぱりいいな・・・でもなぁ、、、ローラーと実走で車両を変えるのが本当はイヤなんだけど  しゃーないか

スピードプレイもちょっとづつセッティング中 フリー幅の調整が難しい、、ガチガチにしたら膝がピキンと来たので設定しなおし中