仕事始め

昨日なんとかレースを走りきれたけど、やっぱり休んでたぶんの体力の落ち込みはかなり感じました
なので、今日もローラー
でも体は正直でまったく何も出来ず(汗) 200w位でフニフニ30分程度足を回して終了、、休む時にきちんと休まないと疲れを残したまま低調な練習になってしまうから注意しないと。
よし、明日がんばろう(汗)

5,6,7と会社に出たら、すぐに3連休。なので今日朝一番のメール状況がひどすぎる状態・・・もうちょい分散してれると助かるのですが、ま、何処もみんな同じような状況か(笑) 

昨日のレースデータを見るも、SRMがついてないのでなんとなくさみしい・・・ラップタイムと心拍だけだとツマラナイ
心拍アベレージ 133拍/72%
  最高値   168拍/91%

これを見ると大体自分が感じてたのと一緒、心拍数が90%を超えると肋骨付近が痛くて呼吸が難しかったと感じてたのも最高値を見るとあってるかな。レースでこれだけ低いアベレージと最高心拍数は始めてかも?(笑)
とにかく心拍数を上げないように、急加速はしない、ケイデンスも回し過ぎないようにじっくりと低燃費走行。
体に不具合がある時の方がちゃんと考えて走るのかな?これを通常時でも実行出来れば、かなり脚を残せたりする?

ま〜でも元気な時は考える前に体が先に動いちゃうものなのかな?

今回のレースが結構良いリハビリになったらしく?肩の稼働域が結構増えたかも? ここからはどんどん良くなって行くと思うので、なんとか1月中に取り戻して2月からは高負荷の練習に耐えれるようにしたい