骨折状況

土曜日に落車したけど、翌日が仕事だったのでそのまま放置、、月曜日にあまりにも痛かったため病院に・・・結果骨折と分かったのですが、そのときに折れて盛り上がった鎖骨を、ものすごい力で?(汗)押し戻されそのままバンドで固定・・・

そして今日押し戻した骨が戻ってないかの確認・・・

レントゲンの結果問題なし。バンドのまま直す方向らしいので、完治はぐっと早くなりバンドは一月もすれば外れるとの事・・お医者さんが一ヶ月っていうから、、3週間以内からリハビリはじめられるかな?

骨折の場合、固定した場所の関節が固まるのが一番やっかいで・・・これをもとのように動かすリハビリが実は一番大変だったりします。だから今の骨折治療ってある程度先が見えたら積極的に稼動させることがおおく、早め早めのリハビリがポイント?

当然まだまだ痛く・・・・中々夜寝れないけど、先が見えたので、まずは一安心。 

会社ではいかにも軽症風で・・(汗) なので休んでも無いから、あ、そんな程度のケガか?って印象を植付けとかないと、、今後に響く(笑)

明日も麻布→新横浜→麻布・・・移動距離長いな

自転車も乗れないし、壊れたままの自転車も直せず、、、ネットで来年使いたいと思ってるパーツを見たり、想像膨らませたりするのが精一杯 

早く夜ぐっすり寝れるようになりたい。こんなに夜が長いと感じるのは何年振りだろう???最近は目を閉じたて開けたら朝だ!!みたいなちょーー健康的な生活だったので(汗)