骨折かぁ

朝起きて、まず会社に出社してから今日も麻布十番まで行かないとダメだったのですが、どうにも体が痛かったので、先に病院に行くことに

昨日の夜もまったく寝れず、寝がえりを打つたびに激痛 うう〜〜ってうめき声上げながら寝がえり・・
で、トイレにも行きたくなっても・・・起き上がるのでさらに激痛なので1時間位考えてようやく起き上がれる始末
もともと痛みにはかなり強い方なんだけど、なんか今回はよわっちーなぁと・・・ で、朝体温測ってみたら、熱が出てきた・・・骨折は何度か経験してるので分かってるのですが、熱が出たり吐き気がしたらほぼ間違いなく折れてるパターン

診断の結果は、、
肋骨一本 
鎖骨一本
2本パキっといってました(汗)、、鎖骨の方は肩口方向だったのでグイっと押し戻してバンド固定 肋骨はそのまま放置気味

肋骨の咳した時な痛み・・・すさまじいです  
沖縄で肋骨骨折したカネシロ編集長、、そのままお酒飲んでたもんぁぁ・・やっぱりあの人は尋常じゃ無い(笑) 

一度自宅に戻り薬を飲んだら痛みが和らいできた、、とたんに・・高熱(汗)
体が戦ってる・・・2時間ほど布団に入ってたらビッショリ・・・このまま休みたいところだけど、、趣味的な事でケガして仕事に穴空けるのだけはやっちゃだめなので・・・出社して明日の準備
明日は西新宿  さすがに満員電車は怖いので嫁様に車で送ってもらう事にします

自宅では大きな赤ちゃん状態 一人では何もできない(汗) 

鎖骨肋骨は今回初めての骨折ですが、脚とか手よりタチ悪いですね
しかも右手なので・・・お箸は両手使い出来るから食事は問題無いんだけど、ボタン止めたりがイライラ、、キーーーーーです


ここから一カ月自転車には乗れそうにもありません 自転車一カ月乗れないのは当然初めて。1月4日の茂木はやっぱり無理か??? サイクリングだけでもいいから走れればいいな〜  

明後日押し戻された鎖骨がずれて無ければ手術なしで直るようです、ずれてたら要検討らしいです。 たのむ〜〜ずれてないでくれ〜〜〜