大井埠頭敵チームスパイ活動

今日は久しぶりに大井埠頭 敵チームシナジーメンバーが集合してチームTT練習をやるとのことだったので、僕も参加・・・5ステージ鈴鹿エントリーはシナジーに入れてもらってたのでジャージもってます。
正々堂々とスパイ活動です(爆)
昭和記念公園のTTも2,2K直線を往復、、、大井埠頭TT練習も直線部分を使い、片道約1Kを往復ワンセット2Kにして、20往復練習するらしい
さすがにスパイ活動なのと、正式メンバーの練習は邪魔しちゃいけないので、ローテには加わらず基本ツキイチ

シナジー正メンバータナカさん、イノウエさん、ポール、ナカジョウさん、ヨシモトさんの5名 
作戦的にはタナカさん、ポールがペースを作り、中盤以降これまた独走力のあるヨシモトさんをローテに加えて ナカジョウさんとイノウエさんは絶対に千切れちゃダメっていう指示(笑)
ツキイチは速度が乗った時は当然ラクチンだけど、やっぱりポイントはヘアピン立ち上がり、、ながーーく伸びちゃうからかなりきつくなる。後ろの方が初速を乗せる時大きなエネルギーが必要
しかしここがシナジーチームは上手い!!!タナカさん号令の元絶妙に加速していく・・・ポールの時は最初やや加速にムラがあったけど中盤以降は問題無し。直線1Kで、250M位をたっぷり使い加速、、本当に緩やかに立ち上げて行く。かなりゆっくりに感じるんだけど、、、結局ポイントはここで、無駄に急加速して隊列を伸ばしても後半ばててしまっては絶対的に平均速度が遅くなるはず。
最初の10分間はゆったり、遅いんじゃないか???って全員が感じるほど、、30分までもまだまだ余裕がある、、40分過ぎから徐々に上がって行くけど前半部分の貯金があるから体力的には我慢できるレベル

スパイとして、本番にフィードバックしていかないと・・・(笑)

ツキイチなので切れることは無いけど、Uターンからのゼロ加速からが本当にラク・・・出力を見てると一瞬400wに入る程度なので本当にスムーズにトップスピードまで乗せて行く感じ
遅いのかな???と思いきや、1時間平均速度は40K ほぼゼロストップUターンが1K事に、40回ある事を考えるとこの平均速度は凄い・・・チームTTとか個人タイムトライアルはいかに出力の波を抑えるかが大事なんだろうな
ツキイチの出力は一時間で
220w 130拍 85回転 この数値を見ても非常ににラクチンだったか分かる、、
イナーメ的にも練習したかったのですが、土曜日房総練習は全員何かしらの予定が入ってたのでダメでした(笑) 
Uターン加速で気をつけてほしい人・・というか・・僕をちゃんといたわって走ってほしい人・・タケダさん&ハラダさん 宜しくお願い致します(爆) お台場加速する人マコトランキング1,2なので、ちゃんと僕をいたわって下さいね
列車約なハシモトさんは仕事で出れそうにないので、、、基本的には当然タカオカさんがペースを作り、アライさん、ハラダさんがタカオカさんの手助けをして、僕とタケダさんは2人で素早い瞬間的なローテで(汗) マコト&タケダ組は5秒で宜しくお願いします。

シナジー練習が終わり、いつものコースを走行 まずは一人で2周TT。あまり無理せずポジションとフォームを意識して
240w 140拍 92回転 ステム長すぎかな??ちょっとヒジの位置が落ち着かない・・・2周走を終えて後ろから集団が・・もう結構ヘロヘロだったけ取りあえず今日は100K走りたかったので合流
その中にひときわ目立つ車両&綺麗なフォーム・・・おお〜〜タカオカさん発見、、あ!!ハラダさんも居た!! しかしチームTT的な練習はせず(笑) トレックスピードコンセプト実物初めて見たけど、写真で見るより洗練されてる、、ゴチャゴチャしてないシンプルな造形美? かっこいいな
で、やっぱりフォームだ・・・集団の中にTT車両は数台居たのですがフォームが他とタカオカさんでは全然違う・・・形容詞が難しいけど、一人だけ自転車と人間を一体で見た時、お弁当箱みたいな綺麗な四角になってる? しかしTT車両、、カッコイイ。TT車両を乗れる脚力がほしいの〜〜 冬の間がんばろう(汗)

ある程度走れて満足、、週末2日間は沖縄終了後初の高負荷だったので、なんとなく気分的にもスッキリ

自宅に帰ってからもまだ昼前で時間もたくさん。まずはパン屋さんでお総菜パンやらデザートパンをたくさん購入、、シーズン中では食べないようなパンをまたも購入・・満足(笑)まだまだ時間はたくさん
よし、、ここは一年間放置してた自転車を組み立てちゃおう(汗)

LOOK555 ずーーっと壁にプラーーンってひっかけっぱなしだったので(汗) キシリウムエリートフロントが余ってたのでタイヤ装着、、
3Tのグネグネカーボンハンドルもあったのでそれを装着
ブレーキ関係も前後バラして、分解清掃。STIも説明書は持ってなかったけど、なんとなく雰囲気でバラせる所まで分解、清掃。ワイヤー類がサビててダメだったので、これは要交換。

ステムは120mm ヘッドが長いな、、、150mm ま、なんとなく形になった(笑) バーテープとワイヤー類を買ってくれば走れるかな?ってか、乗るのか?(汗)のらね〜なぁ・・・ヤフオク? でも一年間GDR以外まったく他の車両には乗って無かったので、試しにLOOK555も乗ってみよう

車両組み立てしてもまだ時間あるから、レイクタウンまでお買いもの
まずはミューズリー 円相場で価格が変わるお店、、なんて言う店だったかな?忘れたけど結構何処にでもある有名なお店。店内に入る時にコーヒー渡されるお店

夕食は俵ハンバーグ300g

タリーズシナモンロールとエスプレッソアイス

もらってたワインをあける、、これもボジョレーらしいけどロゼ
なんかロゼって酸味がたくさんというか・・アルコールそのものが強い?風味とか香りは少なくアルコールの酸っぱいの飲んでるだけな感じでイマイチ(汗)
クピクピ飲んで、酔っぱらって就寝 なんとなく休みを満喫したかな(笑)