お台場ゴルフ部忘年会

お台場ゴルフ部部長 タケダ総統の呼びかけによりお台場ゴルフ部忘年会を昨日麹町で開催しました
シュミレーションゴルフ対決IN飲み放題? やる前から何やら危険な雰囲気バンバン(笑)

メンバーは タケダさん、イノウエさん、マスダさん、マコト・・・お豆でガリさん

ゲームセンター的な感じをイメージしてたのですが、いやいや凄いなここ・・・高級クラブみたいな落ち着いた雰囲気、4名以上予約してるとVIPルームらしく広いし、綺麗だし・・個室なので静か

ちょっと暗くて分かりにくいけど、とっても広い
この後ろに座席とテーブルがあり 2時間飲み放題+ちょっとした食事とシュミレーションゴルフのコース

一番驚いたのはこのシュミレーションの性能・・・
打った瞬間、あ!!右いった!!っていう感触があるときちんと右に飛んでいくし、トップだとトップだし、、、
レベル調整も出来るんです、素人、アマチュア、プロ これは打った球をある程度補正してくれるレベル調整らしく、素人だとスライスも曲がり具合も甘く判定してくれるみたい・・全員一致で、ここはプロでしょ〜と(笑)

飛距離も大体実際と同じ様な感じ? 凄いのはゴルフ場って大体平坦な場所で打てる事が少ないんです、、前足下がりだったり上がってたり
ここのシュミレーションゴルフ ちゃんとコースに合わせて土台が動くから、さらに難易度アップ 
いや、これは本当に面白い・・・仕事終わりでも遊べるので定例会にしたい位だ(笑)

集合場所に一番乗りして、ほどなくしてタケダさんが到着 先に練習モードでシュミレーション具合を確かめる。この時点ですでに楽しい・・
イノウエさんも到着 マスダさんも到着
やっぱり毎回時間通りに来れないガリさんは、携帯もつながらず・・・ま、いいか〜って感じで先に4名でスタート
スタートホール、僕はボギーで上がったけど・・他全員はボロボロ?(笑) パー4なら8打打つと自然にギブアップになるけど、このシステムを有効に使ってたな。
なので、一打打つと他の人が多数打つので休み時間が非常に長い
遅れてきたガリさんも途中から合流、、、、ここからがひどいプレイのスタート(汗)
ガリさん・・・・当らない・・・・教えても 教えても 変なフォーム
子泣きジジイみたいな? 原始人みたなフォームばっかりする・・・
これを見て、、あぁ〜、、、自転車と一緒だって(爆) 自転車の斜行クセも一年中注意しても直りません・・・たぶん耳に入ってきた情報を、脳から筋肉に伝達する何かが欠損してるんだと思います(爆) 
なんでもそうだけど、ある程度はセンス? 何をやらしても初めてでも上手く出来ちゃう人とそうでない人・・・残念ながらガリさんはそうでない人の部類でもトップグループだと思いました。 最初は笑ってたけど、だんだんかわいそうな子になってきて イノウエさんからミドルキックを受けてました
当然ガリさんはホールアウト出来ず、毎回ダブルパーでギブアップ。 目で見たもの、聞いたものを再現する能力これがある程度備わってれば充分遊べるんだけど、、タカオカさんゴルフやったことないけど出来そう・・と、ガリさんを見て思いました(爆)
ちなみにガリさんはやったことがあるのに、コレだったので・・・ お台場のマスコットやっぱり一筋縄では無い 突き抜けてるな


ガリさん、、これ見ただけでもおかしなフォームじゃないですかね?これでもかなり教えたんだけどどうしてもこのフォームに戻っちゃう。猿みたいというか、原始人みたいというか・・・ 後ろで見てるとお腹痛いです(爆)


イノウエさん、途中から段々崩れてきた・・・お酒飲み放題でコレはまったくもって危険。酔いが早い? 

大体みんなプレイスタイルが自転車と一緒・・・ガリさんはまぁ〜説明するあれも無く・・・・(汗) イノウエさんは最初はいいんだけど段々雑になって来る感じでキーーって(笑) マスダさんは筋力と体が強いので体全体では打たずある一部の筋肉だけでオリャーーって打つ感じ
タケダさんは全体的にゆったりとスイングするんだけど、インパクトの瞬間だけおりゃーーと一瞬力が入る。 俺は、全体的にゆるーーい感じ一定ペース(笑)

しかし自分以外はお酒のピッチがはやーーい、マスダさんはいくら飲んでも酔わない感じ、、強い・・・ガリさん、飲まれ気味 
ビール中1杯 梅酒2杯 ワイン一杯だけしか飲んで無いけど、それでもゴルフをやるには足元が・・・(汗)

ラスト全員で飛距離対決、、、ガリさんがこの時奇跡的にあてて、、なんとイノウエさんよりも飛んでしまいイノウエさんがビリか??と思いきや・・・
ビリは僕でした・・・ 距離0ヤード
思いっきりスイングしたら、思いっきりカラ振りしました(爆) ゴルフで空振りしたのって経験無かったのでビックリしました、、、あれ???って(汗)

最終的な順位は
1位マコト +4か5?
2位タケダさん +9
3位イノウエさん
4位マスダさん +たくさん
5位途中参加なので正式ではないけど、ガリさん 全ホールギブアップ

いや〜でも本当に笑ったな、、、 気軽に出来て場所もいいし部長〜今度は飲み放題プランじゃなくて、軽く飲む位な感じで宜しくお願いします。またここで遊びたいな


と、言う事で・・・・今日は朝起きたらすでに6時過ぎ・・・ 朝連ナーシ

明日は房総、フラワーラインで平地練習 保田スタートは8時? 登りは一切無しで練習します。GDRにツノ装着 今回はステムもギリギリまでさげてサドルも動かしてみよう。
日曜日は大井埠頭 TTポジションでじっくり走る予定